旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

グアムで小さな子供と入ったレストラン

子連れ旅人です。

 

小さな子供連れだと、どのような店に入ってどのようなものを食べればいいのか・・

結構迷いますよね?

 

私が1歳6か月の子供を連れて行って大丈夫(店側にとっても問題がなく、子供も喜んだ店)を紹介ます。

 

【目次】

トニーローマ ロイヤルオーキッドホテル店

日本にもあるそこそこ有名なチェーン店ですね。

ちゃんとキッズメニューもあります。

ランチ時に小さな子供いるけど大丈夫?と聞くと、まったく問題ありませんでした。

子供は、キッズパスタを注文しましたが、やはりアメリカ・・キッズとは言っても結構ボリュームがあります。それでも、子供は気に入ったみたいで、全部食べてしまいました。

 

guruyaku.jp

 

ハードロックカフェ グアム店

やはりランチ時に利用しました。

たまたま店の前を通った時に、大人1人がステーキを注文したら、キッズメニュー1名分が無料・・・と書かれていたので、それにつられて入りました。

キッズメニューはいくつか選べます。

BBQチキンを選択しましたが、ちょっと甘めのソースで子供も食べていました。

大人はステーキ1人前とコブサラダ1人前を注文し、シェアしてちょうどいいくらいでした。

www.tripadvisor.jp

 

アメリカ気分を味わうには、いいと思います。

ちなみに、子供は店内を流れるMVを眺めていました。

 

店員さんも子供の対応に慣れているようで、家族で楽しいひと時を過ごせました。

 

 

The Kracked Egg

ブランチで利用しました。

ヒルトングアムの方に、朝食を食べるのにおすすめの店はないか?

と聞いたときに教えてくれたのがこの店です。地元の方には人気店のようで、休日だったこともあり結構込み合っていました。

パンケーキを頼みましたが、結構量が多いので、子供とシェアするといいと思います。

www.tripadvisor.jp

 

Tree Bar

ヒルトンホテル内のプールサイドです。

何気にここが一番落ち着いたかも・・

プールで遊んでいる途中に、スコールが来たらここに避難してご飯を食べてやり過ごす・・そんな過ごし方もいいと思います。

www.hilton-guam.com

 

Fisherman's Cove

上記同様にヒルトンホテル内にあるシーフードレストランです。

店内の雰囲気はカジュアルでしたので、小さな子供連れでも全く問題あ張りませんでした。

店内には、魚が陳列されていてそれを見て子供は大喜びしていました。

 

f:id:kozuretabibito:20170115091659j:plain

f:id:kozuretabibito:20170115091702j:plain

f:id:kozuretabibito:20170115091706j:plain

www.hilton-guam.com

 

 

家族がそろって訪れる観光地だけあって、小さな子供連れでもそれほどレストラン選びには困ることはないと思います。

我が家はアメリカらしさを楽しむというのをテーマに店を選びましたが、日本人向けの和食の店やレストラン、日本の飲食チェーンもありますので、いろいろと試されるといいと思います。

 

 

以上、子連れ旅人でした。