子連れ旅人 旅育のススメ

【注意】ANAカードVISA SUICA思ったよりも時間がかかります・・

先日このブログで、ANAの旅行積立とANAカードのキャンペーンを両方合わせたら、結構おいしいかも、、という記事を登録させていただきました。

 

kozuretabibito.hatenablog.com

 

自分の実際の体験したこと、しようとしていることをこのブログでは書いていきたいとおもっているので、さっそくANAカードVISA SUICAを発行し、旅行積立をやるべく手続きを進めています。

 

ANAカードの発行は、どこ得(ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?)を使って確認をしたところ、ポイントタウンが6,000円相当でしたので、しっかりとポイントタウン経由で申し込んでいます。

f:id:kozuretabibito:20170121184055j:plain

 

ところが、ちょっと失敗してしまったようです・・・

 

というのも、発行会社の三井住友カードは、Webでの申し込みを行い、審査が早くできるようになっているのですが、申し込んだときは仕事で帰りが遅かったこともあり、なんと銀行のサイトがメンテナンス時間中・・・なんと、カード会社から印字された申し込み用紙が送られてきて、返信するという面倒なやり方になってしまいました。

 

その間なんと1週間。申込用紙を受領後、翌日の朝12日に申込用紙を送付しましたが、21日現在まだカードは発券されていません。(カード自体の審査終了の連絡は20日にメールできています)

 

ANA旅行積立のキャンペーンは1月31日まで、、のこり10日を切り、ちょっと焦りが出てきています。(おそらく間に合うとは思いますが・・)

 

 

それでも、わたくしはAMFさんの記事にも書かれているとおり、ANAの旅行積立はそれなりにおいしいと思っています。(AMFさんの記事を拝見し、正直大変励まされ、嬉しかったです)

anamileagefreak.hatenablog.com

 

興味があり、ANAカードをお持ちの方は、ご検討されてはいかがでしょうか?

 

また、ANAカードの一般カードとゴールド等は、最短3営業日の発行をうたっているようです(SUICA等は別)ので、まだお持ちの方はチャレンジする価値があると思います。

まだの方は、どこ得の確認と、会員となっていらっしゃるポイントンとサイトの確認をお忘れなく!

 

 

 

・申し訳ありませんANA旅行積立は、まいぺいすりぼの対象外であることが、後日発覚いたしました。お詫びして訂正いたします。

 

kozuretabibito.hatenablog.com