読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

子連れ旅行でバンコク お勧めのホテル

子連れ旅人です。

 

今回は、子連れ旅人目線でのバンコクのおすすめホテルをご紹介します。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

子連れ旅以前にも、世界中の旅人の集まる地であるバンコク。ホテルの選択肢も、オリエンタル、スコタイ、リージェントを始めとした、高級ホテルから、カオサンのゲストハウスまで様々な選択肢があります。

 

私は、これまでバンコクでは、コンラッド、ダブルツリー、JWマリオット、シェラトングランデ、ウェスティングランデ、オリエンタル、スコータイ、プラザアテネなど、いくつかのホテルを泊まり歩いてきました。

 

とはいっても、バンコクのいいところは、日本では自腹では泊まることがないであろうブランドのホテルでも、手の届く価格帯なことです。東京では1泊6万円くらいするコンラッドも、バンコクなら2万円を切ることもあります。

 

でも、個人的に子連れ旅としてお勧めするのはこちらのホテルです。

www.tripadvisor.jp

 

 

ちなみに、こちらのホテルは、かつてはヒルトンでした。

 

こちらのホテルのおすすめのポイント!

・なんといっても、庭が広い!

・建物は古いが、いま時には珍しく、空間が贅沢に使われている。

BTSプルンチット駅までも徒歩圏内。

・しかも、価格が大変お手頃

 

の4点です。

 

まずは、庭です。

 

f:id:kozuretabibito:20170202215517j:plain

 

ホテルの庭には、池がありオブジェがたくさんあります。

ジョギングコースもあり、子供も安心して散歩ができます。(いい写真がなかなかない・・)

テニスコートもあります。

 

低層の建物は古さを感じ流れますが、贅沢な空間には池があり、鯉が泳いでいます。

 

 

 

 

f:id:kozuretabibito:20170202220825j:plain

 

 

 プールも森の中にあり、しかも広い・・ 

 

 

f:id:kozuretabibito:20170202221007j:plain

 

部屋は、いたって普通ですが、広めです。

これで価格が、1部屋一泊1万円しなかったりしました。

んんん、、、

 

過去形????

実は・・・・

 

これだけおいしい話は続かないのものです。

 

とても残念なことに、、2016年12月をもって閉鎖されてしまったようです・・orz..

 

日本の皇室も利用されたことのある立派なホテル。

敷地を贅沢に使い、とても贅沢な時間が過ごせる実は気に入ったホテルだったのですが、惜しまれつつ閉鎖です。。。

 

 

また子供と行こうと思っていたのに・・

 

(役に立たない情報となってしまい、大変申し訳ありません)