読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

子連れバンコク旅行の食事はフードセンターへ

子連れ旅人です。

 

子連れバンコク旅行について書かせていただいています。 

kozuretabibito.hatenablog.com

 

今回は、食事編!

子供連れでバンコクに行ったら、どんな食事をすればいいでしょうか?

衛生状況は?値段は?味は??

 

いろいろな不安があるかと思います。

 

私がお勧めしたいのは、バンコク市内ですと、エンポリウムやTerminal21といったあたらしく綺麗なショッピングセンター内にある、フードセンターです。

 

場所は、BTSのAsok駅に直結なので、迷わず行けるかと思います。

www.bangkoknavi.com

 

旅をイメージしているのか、フロアごとにLondonやTOKYOなどと言った地名がつけられています。

 

Terminal21のフードセンターは、5階にあります。

 

www.bangkoknavi.com

 

まずは、カウンターでお金を渡しお金が入金されたカードを受け取ります。金額は好きなだけ、渡せばOKです。店の人がお金を触らないのは、衛生的でいいですね。

なお、使い切らなくても大丈夫。ちゃんとカウンターに持っていくと残金を払い戻してくれます。

 

あとは、カードをもって好きな店を選び、注文すればOKです。

言葉は通じませんが、食べたいものを指させば通じます。

 

ちなみに、タイ料理は辛い物を想像しがちですが、心配無用です。

辛くないものもたくさんあります。(おいしくて大好きです)

 

f:id:kozuretabibito:20170202224104j:plain

 

 

f:id:kozuretabibito:20170202224628j:plain

 

このTerminal21には、サンフランシスコのケーブルカーやゴールデンゲートブリッジ。ロンドンの地下鉄をイメージしたお手洗いなど、子供もすごく喜んでくれます。

 

また、タイ料理がだめな方も日系の飲食店も結構あるので安心です。

 

子連れ旅行では、ぜひ訪れてみてください。