読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

手配編 ホテル探しに有効 Trip Adovisor

ホテル 手配編

子連れ旅人です。

 

今回は、旅の手配について私が利用しているサイトを紹介したいと思います。

以前、フライトのスケジュールや値段について調べるSkyScannerを紹介させていただきました。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

こちらのサイトは、LCCや旅行会社を多数比較できる事や、出発地と到着地の柔軟性がありとても有用であり、旅行計画にはとても有効であることを紹介させていただきました。

ツアーで行くにしても、個人旅行で行くにしても、とても価格の相場観を知ることは大事なことですよね?

f:id:kozuretabibito:20170209002556j:plain

では、ホテルはどうでしょうか?

 

私は、なんだかんだいってTripAdovisorを勧めています。

www.tripadvisor.jp

 

私がこのサイトを勧めるポイント!

  • Skyscanner同様に複数のサイトから価格を取得してくれる。
  • ユーザーの写真の投稿が豊富
  • 地図からホテルを探すのも容易

 

の3店が挙げられます。

 

価格比較がお手軽!

ホテルはサイトによって価格の差が結構あります。以前なら複数のサイトをそれこそたくさん回って価格を比較する必要があったのですが、一度に確認できます。

(ただし、サイトにより税込・税抜きに違いがあったり、キャンセルの可不可や食事の違いもあったりしますので、値段にそれほど差がなければ双方比較することをお勧めします)

 

調べるのも簡単。

f:id:kozuretabibito:20170209004056p:plain

この画面に目的地と年月日を入力すれば終了です。

 

たとえば、グアムに3月の最初の週末に1泊で検索すると・・

 

写真を投稿

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 7%
 
 
 

このように表示されます。

デシュタニはAgodaかBooking.comで予約するといいことが分かります。

あとは、お得なポイントサイトを確認し、そこ経由で手配すればOKです。

 

 

ユーザーの写真が豊富

レストランのメニューやファーストフードなど、写真とあまりにも違うものが出てきて怒りを通り越してがっかりすることって多いですよね?

ホテルも同様に、公式サイトの写真ってたいてい盛っています。

実際に行ってみてあまりにも違うという経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

でも、安心してください。

このさいとユーザーの投稿写真が大量に格納されています。

f:id:kozuretabibito:20170209004944p:plain

 

先ほどのホテルでは500枚以上のユーザーの投稿写真があることが分かります。

f:id:kozuretabibito:20170209005110p:plain

 

だいぶリアルな写真を見ることができます。

もちろん実際のユーザーのコメントも豊富です。

 

地図からの検索機能

特に街に滞在する旅の場合、公共交通機関へのアクセスが分かると、ホテル選びもしやすいですよね。

f:id:kozuretabibito:20170209005505p:plain

青字のポイントが、宿泊施設になります。

駅チカに泊まりたい!という人は、この機能を使えば有効です。

 

そのほか、このサイトには、レストランや観光地の情報もそれなりにあります。

特にスマホのアプリを入れていると、現在地からの観光地やレストランへのアクセスも簡単に確認することができます。

 

 

旅をしたら、投稿も!

わずかですが、訪れたレストランやホテルについて口コミを投稿すると、ANAかJALのマイルも獲得できます。

f:id:kozuretabibito:20170209010113p:plain

少なくて5マイル、多くて20マイルくらいなのでわずかではありますが。

それに、なにか特典があるわけではないのですが、口コミを投稿していくと、貢献度を表すバッジが贈呈され、モチベーションが少し上がります。

f:id:kozuretabibito:20170209010346p:plain

 

また、このように訪れた場所にピンをつけておいてくれますので、皆さんの木年になっていいかと。

 

f:id:kozuretabibito:20170209010534p:plain

 

トリップアドバイザーで、お得な旅をしましょう。