読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

spgポイント 宿泊やspgアメックスがなくてもポイント延期はできる~

子連れ旅人です。


ANAマイルへの還元率の高さや継続時の無料宿泊が魅力で、近頃話題のspgアメックスカード。

f:id:kozuretabibito:20170327231135p:plain

spgもマリオットもゴールド扱いなので、大変お得ですよね。

ただ、気になる年会費。お得だとわかってはいても、毎年¥31,000+税はちょっとためらう値段ですよ。

実は、私も持っていません。

ユナイテッド航空マイレージプラスで、Premier Goldになると、Marriott RewardがGold Eliteの扱いになります。
Marriott RewardのGold Eliteになると、ステータスマッチでspgもゴールドの扱いになるため、急いでなる必要ないかな・・
と思っているのが主な原因です。(いつかは作ってもいいかなとは思っています)

spgには1999年に入会し、もうすぐ20年になります。
ところが、2回ほどポイントを失効させてしまった経験があります。
失効した理由は単純。ただ単に、Starwood系のホテルを年に1度も使わなかったからです

spgのスターポイントの有効期限は、1年間使わないと失効してしまうのです。

f:id:kozuretabibito:20170327232222p:plain

合計15,000ポイント近くを使わずになくしてしまった苦い経験から、一つの事を学びました。

「1年以上スターポイントのご購入、ご獲得、交換または移行がない

が失効される条件です。

ということは、少しでも獲得すればいいんだ・・
何がお得だろう・・・と考えるようになりました。


そこでお勧めなのが・・

スターウッド系のホテルでご飯を食べよう!」

というものです。
これなら、旅に出られなくてもちゃんとポイントは獲得できます。


最初に行ったのは、こちら・・

シェラトン都ホテル

www.miyakohotels.ne.jp

かつては、普通の都ホテル。その後、ラディソン都になり、現在シェラトンになっています。
場所は、白金高輪駅から徒歩圏内です。JR目黒駅からも無料の連絡バスが運行されています。


こちらの、カフェカリフォルニアにランチに伺いました。
ローストビーフ旨いです。

ランチには結構赤ちゃん連れもいるので、スタッフの皆さまも慣れています。


そして、個人的にもっとお勧めなのは・・


ウェスティン東京

www.ryutenmon.westin-tokyo.co.jp

しかも、こちらの龍天門(中華)の坦々麺(隠れメニューらしいです)はかなりお勧めです。
結構高めですが、実はspg会員は15%オフです。
年会費も入会金も無料の普通のspgでOKです。もちろんクレジットカード払い可能です。
8名まで割引が適用ですので、何かの集まりにはいいかと思います。


また、同ホテルのザ・ラウンジのアフタヌーンティー(土日限定)もいいと思います。
www.westin-tokyo.co.jp



今年は、忙しくて泊まれなさそうだな・・と思っている方、お近くのspg系のホテルでスターポイント獲得+ポイント延命をご検討されてはいかがでしょうか?