旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 クリスマスの夜はオシャレ系居酒屋で話題の参和院に行ってみた

子連れ旅人です。

 

6度目の海外家族旅行では、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。

なんだかんだで、食べてばかりだったのですが、美食の街なので良しとしましょう。

帰国前の最後の夕食をどうするべきか、結構家族そろって悩みました。

 

その日は、クリスマス。台湾らしくもちょっとは面白い店はないか・・そう考えていました。

翌朝のフライトは早朝便であり、ホテルに近いところがいいかなと思っていました。

宿泊していたのは、台北マリオット。部屋から外を眺めていました。

すると、ちょっとおしゃれっぽい飲食店が窓から目に入りました。

 

そこで、早速ネットで調べてみますと、参和院という居酒屋さんでした。

 

www.tripadvisor.jp

 

予約なしで訪れてみたのですが、店は結構若い人たちで混み合っていました。

それでも、ちょうど席が空いた時のようで、家族3人揃って入ることができました。

クリスマスではありましたが、それほどクリスマスで盛り上がるわけではありませんでしたが、若い人たちが飲み会をしていました。(とはいっても、台湾の方はそれほどお酒は飲まれない印象です)

 

まずは、これ。ビール^^

このビール、普通の台湾ビールより好きかも。。

 

甘い味付けでしたが、おいしい豆腐揚げ。

 

うちの子は、やっぱり魯肉飯。

 

割と、このピラミッド型のチャーハンが美味でした。

 

これは、イカを揚げたものです。やはり甘い味付けですが、なぜかビールが進みます。

 

 

これは子供が喜びますよね。(味はあまりこのみではななかったようです)

 

食事はまずまずでした。

食べてばかりの台湾旅行子供も十分に満足な旅ができたようです。

 

 

 さて、楽しかった台湾旅行ももうそろそろ終わりに近づいています。

 

 

子連れ旅人でした。