読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 お勧めの台北の土産は興華銘茶の高山茶

子連れ旅人です。

 

子連れの海外旅行6回目は、2016年のクリスマスに3歳児を連れて台北に行ってきました。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

子連れ海外旅行報告も、残すところあと少しです。

 

今回は、我が家のお勧め台北のお土産編です。

 

台湾のお土産といえば・・

一番初めに思い浮かぶのは、パイナップルケーキでしょうか?

台北市内でも、いろんな店が味を競っています。

我が家も(特にうちの子は)パイナップルケーキが大好きで、向こうに行くとよく食べています。うちの子は特に、聖瑪莉(sunmerry )さんのパイナップルケーキが食べやすくて好きなようです。

f:id:kozuretabibito:20170413010236p:plain

永康街に行く際には、Sunmerryさんの2Fにある休憩スペースで、お茶を飲みながらおまけで付いてくるパイナップルケーキをよくたべます。

 

ちなみに、ここでアイスミルクティーを頼んでみたらこれが大変の好みの味で・・

味見させてと頼まれたので、渡すと・・

f:id:kozuretabibito:20170413010733j:plain

彼もお気に入りだったようで、全部飲んでしまいました・・

 

個人的にお勧めなのは、興華名茶の高山茶

興華名茶は、永康街の近くでMRT東門駅を出たすぐの場所にあります。

この店は、一人旅人時代に台北を旅行した際に、ふらっと入ったのがきっかけで知りました。そこで、東方美人茶と高山烏龍茶をいずれも試飲し、お気に入りの味だったので購入しました。

www.taipeinavi.com

以後、台北に行く際にはちょくちょく買ったりしています。家族にも好評でしたし、知人たちにも好評でした。

実は、前回の子連れ台湾旅行の際にも行こうとしたのですが、たまたまやってなくて、念願かなっての再訪となりました。

店員の方は、丁寧にお茶の説明をしてくださり(日本語可)、試飲もさせて頂きます。妊婦だった妻は、店の方に妊婦が飲めるようなカフェインの少ないお茶はないか?と聞くと、「それなら水だしの黒ウーロンがいいですよ」といった感じで、ご紹介いただけました。

子供もずいぶん可愛がっていただき、ゆっくりと買い物ができました。

ここのお茶は、お土産で配っても結構好評です。

私自身も台湾茶が好きで、この店に限らず複数の店のお茶を楽しんでいるのですが、この右がわにある特級高山茶が一番好みです。

 

休日には、このお茶を飲みながらゆっくり過ごすのもいいものですよ。

 

 

以上、子連れ旅人でした。