読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

子連れ旅行 国内編 旅作を使って福井(小松)を予約してみました。

子連れ旅人です。

 

昨日、小松まで「旅作」と「旅割」使った場合で比較した記事を書かせていただきました。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

昨晩も、仕事で帰りが遅くなりまた子供と話ができなかったな・・・などいう思いと、やはり旅に出たいな・・という思いが重なり。昨晩早速手配してしまいました。(予約だけですけどね)

 

「旅作」はポイントサイトでポイントたまる

昨晩は、ハピタスを使って1,500Pointが獲得可能という記事を書かせていただきましたが、改めて陸マイラー御用達のどことくをつかって調べてみました。

dokotoku.xxv.jp

 

すると、なんとGポイントでは、2,000ポイントになってる事に気が付きました。

f:id:kozuretabibito:20170420053621j:plain

 

ということは、ソラチカルートに乗せるとすると・・・(ポイ探で念のためにチェック)1,800マイル相当獲得できることが分かりました。

f:id:kozuretabibito:20170420053647j:plain

(123日もかかりますが)

これはいい・・・

 

Gポイントにアクセスして確認してみると・・

f:id:kozuretabibito:20170420053930j:plain

間もなく終了と書いてあります。

これは今手配せねば・・

 

f:id:kozuretabibito:20170420054040p:plain

ちゃんと、国内旅作も対象です。

想定よりも多くマイルが獲得できてよかった・・

 

現段階では、リスクゼロ

実は、この時家族には具体的にいつ福井に行くかという話はしていませんでした。(そもそも仕事も今のところ分かりません)

ただ、昨日書かせていただいたように、「旅作」は「旅割」と違って、取消料発生までに結構猶予があります。また、支払自体も「旅割」は猶予がそれほどありませんが、「旅作」は25日が支払期限となっています。

f:id:kozuretabibito:20170420054824p:plain

ということは、現段階ではリスク0。これから調整すればいいのです。

しかも座席指定なんかもこの段階でできるのだから、この商品はやっぱり優れいています。

 

ちなみに、昨日は最安値のプランで比較したので45,800円としていますが、部屋のグレードを若干あげたり朝食付きにしたので少しばかり高くなっています。

 

1泊2日程度の旅なら、国内旅作は結構使えますね。(除く修業)

(ちなみに、JAL楽天なども、一応確認したのですが、ANAの方が値段は安かったです。)

 

もっと、いい方法があるよ~という方は、ぜひぜひコメントを。

 

 

以上、子連れ旅人でした。