読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

子供にもマイルを・・でもデルタ航空スカイマイルはちょっと面倒です。

子連れ旅人です。

 

来月、子供を連れて福井にある恐竜博物館に行くことを企んでいます。

福井までは、飛行機で羽田から小松まで飛び、そこから福井までバスで行くことを考えているのですが、来月4歳になる子供もちゃんと大人と同額の運賃を支払います。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

ということで、ちゃんと大人同様にマイルを頂かなくてはなりません。

当然ANAさんは、普通にANA MILEAGE CLUBに登録し、マイルを頂きます。

そして、飛行機に乗った後にすることは・・・

そうです、デルタ航空ニッポンチャレンジです。

f:id:kozuretabibito:20170421053604p:plain

http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

 

国内線を使う時は・・・ニッポン500ボーナス・マイルキャンペーンを忘れずに!

私のブログを読んで頂いている、多くのマイラーの方にとっては、釈迦に説法になりますが、この企画は日本国内線を乗り、搭乗券の写しをFAXするとデルタ航空のマイルが加算されるというものです。

 

このキャンペーンはすごいです。国内線なら、ANAでもJALでもLCCでも特典旅行でもOKです。

 

これは、やらないと損です。だって500マイルって今回小松に行くのにANAが付与してくれるマイル数より多いんです。

 

それでも、デルタ航空は使わないよ・・・という方。

うん、私も今まで使ったことはありません。

でも・・・デルタ航空スカイマイル最大の利点は・・

f:id:kozuretabibito:20170421053849p:plain

そう。獲得マイルの有効期限がないのです。

デルタ航空の特典旅行は、片道10,000マイル~と結構ハードル高いですが。

それでも、どこかで片道分使えるというのは、オープンジョー発券した区間の移動方法や、海外発券等を行った際の現地の移動手段等、あると何かしら便利です。

 

私もそのことに気づき、デルタのニッポンチャレンジに参加するようにしました。

ちゃんと、将来子供が大きくなった時に渡してあげるのもいいかな~なんて思っています。

 

デルタ航空SKYマイルの子供の会員登録はめんどくさい・・

しかし、ちょっとこれが止まっています。

子供のマイレージは、すでにANA、JAL、ユナイテッドの3社登録済みです。

いずれも、すごく簡単に登録することができました。(ANAファミリーマイルの登録は、ちょっと面倒です。(後日書きます)

 

ということで、この手のものは早くと思い登録を始めてみたら・・・

f:id:kozuretabibito:20170421055541p:plain

普通に、会員登録画面まで行くのは簡単です。

入会画面に飛び、誕生日を入力すると・・・

 

f:id:kozuretabibito:20170421060147j:plain

なんと、こんなメッセージが・・

「入会申込書と保護者証明書をダウンロードし、提出方法に従った手続きを行ってください」・・・

言われたとおりにメッセージをダウンロードしてみます。

f:id:kozuretabibito:20170421060241j:plainこちらが、入会申込書・・・

メールかFAXしろとのこと・・・個人情報をメールで送れって「プライバシーの保護」をうたっているようには、問題があるような気がするのは私だけでしょうか・・

書く内容も、オンラインで全く問題ない気もします。

 

そして、親であることの証明書・・

f:id:kozuretabibito:20170421060440j:plain

いや・・書くこと自体は大した手間ではないかもしれませんが、これも敢えてFAXさせるようなことか・・・

 

早出、残業続き+休日出勤の父には辛い・・

さっと、読んでみるとそんな大した内容ではないとは思うのですが(私は英語は苦手です)、疲れた頭に外国語は辛いです・・・

 

ということで、ゴールデンウィークの宿題に。。。

いや~、こんなめんどくさいことをさせるデルタ航空って・・

 

でもマイルはほしい。。

 

 

子連れ旅人でした。