旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

4月の活動報告

子連れ旅人です。

 

子連れ旅行関連の情報を中心に書いておりますが、たまに一人旅記事を書いたりもしております。

子連れ旅を行うようになり、マイルの大切さも身にしみたので陸マイル活動もちょくちょくしております。

ということで、私も4月の活動報告なるものを書かせていただきます。

 

Mileの残高

ユナイテッド 1,031K

ANA        146K

American               18K

British Airways    18K

JAL        3K

Delta         3K

 

ANAがソラチカルートで18Kほど追加。

そのほか、クレジットカード決済、Edy決済、ぐるなび利用、機内販売などの加算で2Kほどで、合計20K加算。ユナイテッドは、UAカードの利用で微増。その他エアラインは変わらず。

 

 

陸マイル活動

カード、FX案件で、自分が参戦できる10K越えがなかったことと、仕事が繁忙期だったたこともあり、ほぼ休止状態・・

目立ったのは、Point Town    +70,204Pointくらいで、他のポイントサイトは微増にとどまる。(ただし、ソラチカは渋滞中・・)

 

4月のトピックとしては、グルメ案件の覆面調査に初挑戦!

近所でたまに行く店で実施していたので、申し込んでみました。

3,000ポイント(ANA2,700Mile相当)を確保。

結構アンケートは面倒でしたね・・それでもまた機会があればやってみたいと思います。

f:id:kozuretabibito:20170502051137j:plain

(写真はイメージです)

 

旅実績

近所の江の島に家族で行ったくらいで、4月は飛行機に乗った実績は0でした。

休日出勤するくらいだったので、仕方ないと・・

 

 

ブログ活動

4月は前日更新ができました。

結構大変でしたが・・ただ、5月はしょっぱなから躓く・・・

100日以上更新記録を更新していたのに、かなり悔しいです・・

 

平均アクセスは、大体80/日くらいでした。対前月比10/日くらいの伸びです。

しかしまだまだですね・・

一番読まれたのは、UA3411便に関する記事をアップした時でした。旬のネタはアクセスが伸びるというのを実感しました。

 

 

(主なテーマ)

子連れ海外旅行シリーズ 台北編

kozuretabibito.hatenablog.com

 

子連れ旅シリーズ(国内編の手配版)

kozuretabibito.hatenablog.com

 

江ノ島

kozuretabibito.hatenablog.com

 

お台場編

kozuretabibito.hatenablog.com

 

雑記系

ユナイテッド3411便に関すること

kozuretabibito.hatenablog.com

 

一人旅編

一人バンクーバー旅行編を書き始めました

kozuretabibito.hatenablog.com

 

その他

4月は、残業をしたので、サブブログの下書きを実施(アップは5月に順次)

 

 

今月の目標

旅行

子連れ旅:福井の恐竜博物館に行く予定

一人旅:一人旅の手配

 

マイル活動

クレジットカード、FX系:10,000Mile以上の案件があれば随時検討

ANAカードの入会キャンペーンの継続:課題は銀聯決済

イマイル:今まで未着手、、この分野を1回くらいはこなしたい

 

ブログ活動

先日購入した、はてなブログPurfect Guide Book(いまだ手つかず)を読み、1か所私のブログを改善する。

 

 

ということで、皆さんにとっては何の興味のない私の活動記録ですが、私自身のための記録としてご容赦いただきたく。

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

子連れ旅人でした