子連れ旅人 旅育のススメ

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ごろごろしていたらあっという間に帰国~

子連れ旅人です。

 

子連れ旅をしてきた私が、「たまには一人旅」ということでJTBダイナミックパッケージを使い、カナダのバンクーバーまで行ってきました。

前回までは、雨で対して観光をしなかったという話と、食べてばかりの話について書かせていただきました。

 

kozuretabibito.hatenablog.com

 

結局日中は、天気が良くなることもなく、結局ゆっくり街を見て回ることはできませんでした。

私の街旅スタイルはとことん街の中を歩き回り、面白そうなものを探すというものでしたが、雨が上がったのは帰国の日・・・

 

帰国~もちろんANAのビジネスで~

午後のフライトに向けて支度を整えて空港に向かいます。

空港には、地下鉄で30分あれば行くことができます。

バンクーバーという街は、空港が近く観光はしやすい街です。

バンクーバーの空港はとても清潔感があり、自然な感じで好感が持てます。

出発までは指定のPlaza Premiumでゆっくりしていました。(すみません、写真は全然撮っておりませんでした。当時はブログを始める予定はなかったので・・)

 

 

帰りの便も、最新鋭のB-787です。シートはもちろんフルフラット!

f:id:kozuretabibito:20170429174559p:plain

 

機上の人となれば、まずはビール!(ちなみに私は、サッポロ派です)

 

前菜に始まり・・

 

今回のチョイスは和食です。広いスペースで食べられるのはうれしい・・

 

やっぱり、食べちゃいますよね・・

 

飛行機から見る雲は格別ですね。

 

小腹が減ったらラーメンを頂きました。

 

帰国の前の食事はこんな感じです。

 

機内映画は、日・香・米映画を1本ずつ計3本みました。

今回旅をさせてくれた妻にも、機内販売でちょっとしたお土産も購入。

(この先月くらいにはちょっと活躍しておりました)

 

なんか、今回の旅行は飛行機の往復を楽しむことが中心になってしまいましたが、格安とはいえ、往復ビジネスで手配した旅は格別なものでした。

 

今回の旅は、私にとって今までないパターンでの旅となりました。

主目的は、安くANAビジネスクラスにのって、現地を散歩してみるというはたから見ればズレてる旅です。でも、困難でも結構満足していたりする自分もあります。

 

恐らく、また同じ価格レベルで北米の街にビジネスで行ける方法を見つけたら、仕事の許す限り旅してしまうと思います。

 

 

 

帰国後の出来事 ~上位のブロガーの方はすごいと実感~

2月頃に、皆様のブログを読んでいたら、私に衝撃が・・

私の大好きなブロガーさん2人が、バンクーバー編について記事を書かれていらっしゃる。しかもすごく興味深い。

これがアクセス数上位の方とマイナーブロガーの私の差だと実感しております。

 

しーずざでいののりさん様のこの記事。

www.seize-one-world.com

写真が沢山で分かりやすく、しかも写真が大変綺麗です。私が宿泊したセンチュリープラザホテルを利用されていらっしゃるのですが、記憶がはっきりと蘇りました。

 

 

そして、やはりいつも楽しみに読ませていた大いるのんびり様

(ちなみに、国内ですが私の行く直前に同じホテルに行かれた記事をアップされていらっしゃり、大変参考にさせて頂きました) 

www.nonbirimile.com

こんな記事を読んだら、私もナイトクラブに行きたくなってしまいます。

いや、次の機会があったら行こうと思くぞ!

 

お二方とも、間違いなく私よりもブログに手間をかけていらっしゃいます。今一度、いいブログをかけてるように勉強せねば・・と改めて思っております。

 

 

 

以上、子連れ旅人でした。