旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

子連れ旅の悩み デジカメかビデオカメラか・・

子連れ旅人です。

 

今回は、記事ではなく普通に最近悩んでいることです。

(くだらないことかもしれませんが・・)

 

明日、いよいよ初の親子二人旅に向かいます。
今回は子連れ海外ではなく国内なのですが、それでも親子ともども楽しみにしております。

今回の目的地は、福井の恐竜博物館!

kozuretabibito.hatenablog.com

いよいよ、久々の北陸です^^

 

子連れ2人ともなると、一つ悩みが発生します。

普段は、ビデオカメラ私、奥さんがデジカメ担当と分けてやることが多かったのですが、今回は一人・・PENを持っていくべきか、ビデオカメラを持っていくべきか・・正直悩みます。

 

スマホでいいんじゃない??
という意見もあるかと思いますが、実は私ガラケーユーザー・・・SIMフリータブレットは利用しており重宝してはいるのですが、何分写真も動画もデジカメやビデオカメラに比べると画質は落ちます・・

 

両方持つこと自体は、問題ないのですが両方持ち歩くのは結構きついんですよね・・
デジカメの動画機能を使う手も、ビデオカメラの撮影モードを使うという手もあるのですが、どちらも中途半端です。

 

ビデオカメラのいいところは、これを見せると本当に昔の事良く思い出してくれるんです・・1歳の頃に行ったグアムとかもこれ見るとよく思い出してくれます。ただ、ブログ等では使いにくいんですよね・・

デジカメは、撮りっぱなしで写真が放置されてしまうこともしばしば・・

 

でも、最近ちょっとPEN使いたいモードも出てきたんですよね・・
子連れ旅をされる皆さんはどうされていますか?