子連れ旅人 旅育のススメ

新規入会キャンペーン対象外の方もお得なカード?ANA銀聯カード新規入会キャンペーン目標額達成!

子連れ旅人です。

 

久々に陸マイル関連の報告です。

今回は、三井住友カードが実施しているANA銀聯カードのキャンペーンについて、ようやくキャンペーンの目標を達成することができました。このキャンペーンについて振り返ってみたいと思います。

 

【目次】

 

銀聯カードとは?

最近↓のようなマークを良く見かけませんか?

f:id:kozuretabibito:20170618171900p:plain

日本国内でも、クレジットカードの使える大手チェーン店では、結構このマークがついています。たとえば、セブンイレブンファミリーマートといったコンビニや、ロイヤルホストといったファミレス等には、使えるカード一覧に大体このマークがついています。読み方は、「ぎんれんかーど」と呼ばれておりますが、「ユニオンペイ」と呼ばれることもあります。

これは、中国で普及しているデビットカードやクレジットカードで、日本でも三井住友カードMUFGカードが日本国内で発行しています。

たとえば、三井住友カードではANAカード会員向けに、ANA銀聯カードを追加で発行しています。(要申し込み)

f:id:kozuretabibito:20170618165128g:plain

銀連は中国では、大変普及しているカードのようですので、中国を旅される予定のある方は、発行しておくと便利な点もあるかと思います。

www.ana.co.jp

このANA銀聯カードでは、通常1,000円の利用につき5マイルを獲得することができます。(三井住友カードのワールドプレゼントのポイントを移行する場合) 

  

三井住友カードが実施しているキャンペーンについて

今回の記事は、この三井住友カードの発行している、ANA銀聯カードに関するものです。

f:id:kozuretabibito:20170618165603p:plain

私がエントリーしていたキャンペーンの内容は、3万円利用するとワールドポイントとして500ポイント頂けるというものです。ワールドポイントは、ANAのマイルに1ポイント10マイル相当に交換可能です。(1ポイント10マイルの交換には、別途6,000円(税別)が必要になります。)

 ということは、30,000円銀聯カードを使えば、通常の決済で獲得できる150マイルに加え5,000マイルが加わりますので、還元率は17.1%と驚異の還元率になります。

 f:id:kozuretabibito:20170618173613p:plain

 

ちなみに、このキャンペーンは、現在も内容を変えて実施されております。

現在のキャンペンでは6カ月以内に5万円を使えば6,000マイル頂けます。ちょっとお得度はダウンしていますが、それでも還元率12.5%とまだまだ魅力的です。
www.smbc-card.com

 

さらに・・・いまならポイント5倍も (期間限定 2018年3月31日まで)

f:id:kozuretabibito:20170619015945p:plain

このANA銀聯カードは、只今キャンペーンが実施されており、2018年3月31日まで国内の利用がポイント5倍になります!

ANA銀聯カードは、通常 1,000円利用につきワールドプレゼント1ポイント
1ポイントは、5マイルと交換可能ですので、1,000円につきANAマイレージが5マイル加算されるカードです。1マイルを1円とすると0.5%とごくごく普通の還元率です。

それが、5倍ですので2.5%。(海外では2倍の1%)これは、使えるところではどんどん使っていきたいカードですね。

特に三井住友系のANAカードをお持ちの方で、まだお持ちでないかたは、これを機会に発行されてみてはいかがでしょうか?今なら発行手数料も無料のようです。

新規会員のキャンペーンも考慮すると、5万円の利用までは14.5%になりますのでこれたお得ですね。

 

しかし、思ったよりも国内では使えなかった・・

しかし、このキャンペーン。何気に私にとっては達成に結構時間がかかってしまいました。

銀聯カードのマーク。よく見かけるとはいっても、実は使うのに苦労します。
というのも、ANA銀聯カードの発行元である、三井住友カードのホームページをよーく見てみると・・

f:id:kozuretabibito:20170618170909p:plain

とかかれております。

要は、インターネットショッピングやコンビニでは使えないんです。ファミレスのロイヤルホストでもNGでした。

また、一部店舗などでは使えはしたものの、店員さんがこのマークと見た時に「???」と戸惑われるシーンにもちょくちょく出くわしました。

 

 

銀聯カードがスムーズに使えた場所

そんな感じで、私も気がつけば銀聯難民・・刻一刻と三井住友カードのキャンペーンの期限が近付いてきています。これはなんとかせねば・・ということで、ちょっと考えてみました。

どういうところだったら、銀聯カードが使いやすいだろうと・・
考えるまでもないですよね。中国からの観光客の方が沢山いらっしゃいそうな場所ですよね?

 

ということで、目標達成に暗雲が立ち込める中、私がこのカードの決済で何の不自由もなく使えた場所をご紹介します。

 

1.羽田空港

さすがに、中国の方が沢山いらっしゃるだけあって、銀聯カードを使われる方が多いんでしょう。多くの店舗で店員さんは何の疑問を持つこともなく使わせていただきました。

私の場合は、子連れでちょくちょく羽田空港に遊び行くこともあり、食事やちょっとした買い物でも使わせていただきました。

こんな子供のTシャツや

おもちゃなんかも問題なく銀聯決済。

恐らく、羽田空港では問題がなかったということは、成田空港でも問題ないことと思われます。

 

2.新江ノ島水族館

kozuretabibito.hatenablog.com

こちらもやはり中国からの観光客が多いのでしょうか?
入場券を購入する際に、「ユニオンペイですね」と手際よく処理していただけました。

 

3.渋谷のH&M

f:id:kozuretabibito:20170622004601p:plain

ご存じ、スウェーデンファストファッションブランドですね。
実は、私は女性向けのイメージが強かったので店舗に入ったことすらありませんでした。ところが、子供の服を探しに入ってみたところ、銀聯マークが。やはり場所柄でしょうか?スムーズに銀聯決済ができました。

 

私の場合、今回ご紹介した1~3で、少額決済を積み重ねた結果。無事キャンペーンを達成することができました。

 

その他、東京ではお台場でも、銀聯カードはかなり多くの店舗で使えるようです。ビーナスフォートでは入口に、英語と中国語で「銀聯が使えます的」な看板を見かけました。

 

まとめ

  • ANA銀聯カードは2018年3月までポイント5倍。使える場所ではどんどん使うべし。
  • ANA銀聯カードは、マークがあるからと言って使えるわけではない。インターネット決済では使えない。(アマゾンでも試してみましたがNGでした)
  • 困ったら、中国人の方が沢山いらっしゃる場所を目指しましょう。 

 

どなたかに何かのお役にたてれば。

以上、子連れ旅人でした。