子連れ旅人 旅育のススメ

久しぶりの父子旅に・・

子連れ旅人です。

 

今回は、雑記です。

気がつけば、このブログもずいぶん放置して今しました・・

最後の記事の記載が6月末。。

 

近況

実は、7月に異動となり、新しい仕事についておりました。
詳細は省きますが、これがまた結構な部署で、かつてトップやCFOも経験してたような部署だったりするのでどんなもんかな・・・と思っていたら、、

 

これがあまり生産性が高くなく、どちらかというと根性で仕事をするような部署で、割とホワイトだな・・なんて私の会社にもこういう部署が残っていたんだ・・・なんて事を感じておりました。
しかも、頭を使うというよりも、大量の作業を処理しなければならないという「アラフォーになってから行くにはな~」という部署でもあります。もちろん、ただ作業をこなすだけというのが、アラフォー社員には許されるわけもなく、疲れた頭で帰路考える仕事をしておりました。

f:id:kozuretabibito:20170819111109j:plain

気づけば、平日は子供と会話する機会も殆どないような状態で、ブログを書く事や陸マイル活動自体にも身が入らない日々を送っています。

 

旅と私生活が大事な私

恐らく、私を現部署に配属した役員の方はいろいろな思惑があり、期待を込めて異動というのはひしひしとは感じています。ただ、帰宅が午前様が続くと「旅と私生活が大事な私」にとっては、こちらが充実しないと仕事にも支障が出る・・

しかも、仕事のスケジュールを確認すると、9月以降もびっちり埋まっています。これは、異動直後で冷たい視線で見られようが、仕事に重大な支障がない限りはちゃんと休んで旅に出なければ!なんて思っていました。

で、結果・・・

f:id:kozuretabibito:20170819112249p:plain

休暇の強制取得を決断・・

 

ただ、もちろん職場の仲間には忖度をし、重大な支障が発生した場合は、休暇を撤回する覚悟、前日の徹夜勤務も辞さない覚悟はありました。

 

で、久々の父子旅~

やはり、子供は正直なものであまり関われないと荒れてきます。

家の子も、夜更かししたりいうことを聞かなくなったり・・特に妹が産まれて母親の関与が減ってきている状態なので仕方がない面もあります。

f:id:kozuretabibito:20170612004617p:plain

朝の短い時間の会話の中で気づくのは、やはりいろいろと我慢している模様。
こんな時は気分転換にどっかに旅行です。

ということで、突然ですが今日から旅に出ます。(ほんと久しぶり・・)子供よりも私が行きたいという噂もありますが、いや、本当に家の子も行きたいと申しております。

目的地はお楽しみに・・(ちなみに、この写真は着陸のシーンでしょ、という突っ込み話で)

 

忙しいからこそ気づいた事

ちなみに、これはおまけですがこんな多忙な時にもちょっとした息抜きは必要で、、
私にとってはそんな息抜きの時間には、旅のブログを書かれている皆様のブログを読んでおりました。気づけば私も多くの方の読者になっていることもあり、すべてを読むことができず大変申し訳なく思っておりますが、

たまたま読むことができたブログ・・仕事が多忙になる前に購入したカラースターも残させていただいております。

「やはり旅したいな、うん旅のためにも仕事がんばろう」、とか「今度家の子も連れて行ってあげたいな・・」などという記事をいくつか見かけました。

もちろん、陸マイル活動はとても家族持ちには大事ですが、旅行記ってやはりいいですね。私にとっては、結構励みになりました。

 

おまけ

長らくの間放置されていたこのブログですが、実はアクセス数自体は変化がありませんでした。(もともとかなりの弱小ブログですが)

ただ、皆さんのブログを読むにつけ、細々とでも続けていければな・・と思っております。いずれ多くのPVを・・という野望も捨てたわけではありませんが、当たり前のことですが、読んで良かったな~と思っていただける記事を書かなければと、

そう思うと、このブログももうそろそろフルモデルチェンジというか新装開店しなきゃなと思っております。

いつになるかわかりませんが、いつか「あれ?いつの間に・・」と思ってもらえるような事ができたらと考えております。

 

 

以上、久々の記事が雑記というのも何なんですが、、

行ってきます!