旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

初めての子連れ海外旅行で 子供が得られたもの

子連れ旅人です。

 

私の子供にとって初めての海外体験であったグアムについて、取り上げてみましたが、

私が過去に書いたように正直、子供はその時の旅をちゃんと覚えているかというと、正直結構微妙です。

 

kozuretabibito.hatenablog.com

 

ただ、やはり現在3歳半になったわが子も、たまーにとても楽しかったことをとこ度どころ思い出すようで、

「ホテルのプールの滑り台に行きたい!」

と言ったりします。

 

なんとなく自分の住んでいる世界と違う世界があることが分かっているようで、ニュース等で海外の映像を見ると、いろんな反応を示します。

なので、やはり「旅育」として、子供と旅をしていろいろ見せたり感じさせたり、体験させることはやはり意味のある事だと、改めて感じています。

 

それと、グアムから帰国後・・
水泳教室に行きたいと言い出し、今でもずっと続いています。
めんどくさそうにしているときに、「プールやめる?」
と聞くと、「絶対やめない!」って返事します。

 

グアム旅行がきっかけとなり、一つ運動習慣がついたようです。

 

以上、子連れ旅人でした。