旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

幼児運賃でもマイルは付与されるのか?

子連れ旅人です。

 

2歳未満の子供と海外旅行に行く際は、子供は膝の上で座席を確保しなくてもよいことになっています。(航空会社によって取り扱いが異なります。特にLCCでは座席を必要としていることが多いので、要注意です)

 

しかし、膝の上とはいっても航空料金の10%相当を航空会社に支払うことになります。

この、この10%支払った運賃に対して、マイレージは加算されるのでしょうか?

 

私の子供が1歳の時に、実際にユナイテッド航空で確かめてみました。

www.united.com

 

 

結果は・・・

 

付与されました。

 f:id:kozuretabibito:20170118013206p:plain

ただ、ユナイテッド航空マイレージプラスは、支払った運賃に応じてマイルが加算される仕組みですので、加算されるマイルはわずかです。

 

f:id:kozuretabibito:20170118013342j:plain

 

それでも、LifeTimeMileはしっかりとついていました。

ということは、ミリオンマイラーを歩みだす第一歩としては、面白いかもしれません。

 

ちなみに、ユナイテッド航空は、最後のマイルの加算減算から1年半の有効期限となっていますので、1年半以内に加算があればマイルはずっと残っています。

 

ANAJALも良いですが、Unitedもいかがでしょうか?

 

 

 

5,000Mileまでためて、国内線の片道分として使うのも良し。ずっとためて、大人になったときにプレゼントをするのも良し。

 

結構夢があっていいな~と思っています。