旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

おかげさまで、100記事目になりました。

子連れ旅人です。

 

2017年1月4日から始めて本日。

この記事をもちまして100記事目の投稿を迎えることになりました。

(特に写真に意味はありません)

 

(↓記念すべき第1回目の投稿)

kozuretabibito.hatenablog.com

 

御礼

陸マイラーの皆さんのブログを呼んでいるう地に、空陸両用マイラーになろうと決め、だいぶマイルも貯めることができました。

そこで私が経験・体験したことで何かしらのお返しができないかな~と考え、ブログを開設しました。

気がつけば、初めのころは毎日更新とはいかないまでも1月14日から本日に至るまで毎日ブログを更新することができました。

ひとえに、ここまで続けることができたのも、このブログへ書き込みを頂いた方、すたーをつけたいただいた方、Twittwerにてアクセスいただいた方、読者登録頂いた方の励ましがあったからこそです。本当に感謝しております。

このブログは、一日のアクセス数が通常20~100程度、多い時で200程度とまだまだマイナー弱小ブログではありますが、今後も少しでもお役にたてるような情報が提供できていければと思っております。

 

 

今後のブログについて

昨日まで投稿しておりました、台北への子連れ海外旅行記で、ひとまず湖連れ海外旅行ネタは尽きました。ということで、海外旅行記は、次の海外家族旅行までお休みしたいと思います。

尚、何度かブログにて触れているのですが、妻が妊娠中の身のため次の家族海外旅行の予定はたっておりません。

そこで、今後は何について書いていこうかと考え中です。ただ、このブログは旅ネタを中心に書いていきたいとは思っております。特に家族旅行を応援したいという気持ちがありますので、何かしらのお役立ち情報を提供したいと思っております。

また、家族持ちだからこそ陸マイルの仕組みも有効に使うべきとも実感しておりますので、ちょくちょくお得ネタについても書いていきたいと思っております。

ただ、正直ネタが持つかどうか・・

 

ということで、

次の200投稿に向けて、、、次のような話題を考えています。

  • 元々私は、Lonely Traveler。一人旅も扱ってみる。
  • 国内家族旅行編も扱ってみる。
  • 東京以外の方にとっては、東京も旅目的にに成りうる。家族旅行者向けに、関東近辺の情報も提供しよう。
  • 雑記系として、私のマイル史や旅の失敗経験談について書いてみる。
  • 陸マイラーの諸先輩方に提供頂いたネタを元に行動してレポートする。

 

そして、、

ブログを書いているうちに、皆様のようなかっこよく、読みやすいブログを持つようになりたい・・そうとも思っておりますので、過去のブログのリライトや当ブログの改装にもどこかのタイミングで行っていきたいと思います。

そもそも、私は全然ブログのスキルがないので、時間を見つけて勉強しようと思っております。楽天の期間限定ポイントがあったので、こちらを注文しました。

 

そして、いつかはアフィリエイト

このブログを書いているうちに、夢は広がってきました。。。

 

 

おまけ

何人かの方はお気づきかと思いますが、サブブログをやっております。

こちらは100%趣味で本当にお気軽に書いております。何分季節変動の激しい仕事をしているもので、残業が沢山発生する月としない月でかなり投稿数にムラがあります。

こちらも。たまに立ち寄っていただけると嬉しいです。(孤独のグルメの影響です)

tokyozangyoumeshi.hatenadiary.jp

 

以上、子連れ旅人でした。