旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

二人旅検討中

子連れ旅人です。

 

現在、子連れの旅を検討しています。

今月は仕事的に繁忙期で、あまり子供と過ごす時間がとれていません。

朝も早く、帰りも遅い・・恐らく次の土日も仕事です。

妻の話によると、ちょっと機嫌も悪いそうです。

 

旅も、妻が出産を控えており家族旅行も難しい。

ということで、仕事がひと段落する来月くらいに、振休を使って子供と二人で旅に出ようなどということを考えています。妻にとっても少しは一人でゆっくりする時間があった方がよいでしょうし。

 

ただ、やはりまだ2人となると長時間は難しい・・ということで、国内に行くことを考えています。

 

うちの子供が、特に最近行きたがっているのは、ここ。福井恐竜博物館。

www.dinosaur.pref.fukui.jp

私たちよりも、ずっと恐竜詳しいです。

 

それに、こういったところなら、親子ともに楽しめるかも・・

mmj-car.com

 

ここあたりなら、1泊旅行で行くのにはちょうどいいかな~と思っています。

しかも、私の子供はお刺身など魚が大好きなので、日本海の旅は楽しめるかな・・などと思っています。温泉も入れるといいな・・

 

小松に行くくらいのマイル(往復12,000Mile)なら問題なく持っています。

 

と思って、値段を調べてみると・・

f:id:kozuretabibito:20170418054435p:plain

あれ・・片道で8,390円~?

片道6,000マイルと考えると、1.4円・・・マイルがもったいないですね。

 

国内旅作を使うとすると。

f:id:kozuretabibito:20170418054735p:plain

 

22,900円/人~ですね。

しかもポイントサイト経由なら、1,500円相当のポイントか・・

f:id:kozuretabibito:20170418054834p:plain

 

となると、これは特典旅行ではなく購入かな・・

なんて思い始めています。

 

あの、今までなかなか躊躇して手を出してこなかった、あの手を使うか・・ドットマネーの有料コンテンツ買い。

 

ちょっと考えてみようと思います。

 

以上、子連れ旅人のつぶやきでした。