旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~結局は食べてばかり・・~

子連れ旅人です。

 

もともと旅行が大好きで、独身時代からたくさん旅をしてきました。

家族持ちとなった現在、子連れ旅を中心にこのブログを書かせていただいておりますが、今でも一人旅にはちょくちょく行っております。

 

子連れ海外旅行については、過去6回分をこのブログで書きましたので、たまには一人旅編について書いていきたいと思います。

前回までは、旅に行くまでといざついてみたら雨ばかり、ちょっとした観光について書いております。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

今回は、現地での食事について書いていきたいと思います。

 

まずは、、

インド料理

現地につくと「何を食べたいか・・・」と考えながら、探検開始です。

Robson Street周辺に行くと、結構にぎわっています。

これはうまい料理があるに違いない・・とはいえ、「カナダ料理ってなんだ??」

よくよく考えてみると思いつかない・・

とすれば、カナダでおいしいもの、カナダといえば英連邦。英連邦といえば、、インド料理!と思いながら道を歩ていると、Taste of Indiaという看板を発見。

ここなら一人でも入りやすそうだ。

 

www.tripadvisor.jp

まずは、何をさておいてもビール・・

もちろんメインはカレーでしょ。

店は、インド系の人が経営しているようで、恐らく店員さんは皆さんインド系。

結構現地の非インド系と思われる常連さんが多そうでした。

 

 

サイダー(お酒)にFish&Chips

天気がすぐれなかったため、Granville Islandに行き、お昼ご飯を食べる店を探していました。どこも結構込み合っているようです。(並ぶのが苦手です・・)

ということで、すぐに入れそうな店・・・ということで見つけたのがここ。

Edibel Canada Bistro

一人でも入れそうな店でしたが、入ってみると結構おしゃれ。

女子の皆さんは喜ぶかも。

トリップアドバイザーでも、結構いいじゅんいですね。

www.tripadvisor.jp

 

休みなんだから、やはり昼から一杯くらい飲みたいでしょ・・

と思い、サイダーを注文。白ワインベースです。(これが結構うまかった)

 

 

そして、昼食はFish&Chips。やはり英連邦ならこれです。

これでも、結構なお値段しました。

これで、チップ込みで邦貨換算3,000円くらいです^^;

 

 

北米に行く際には、一度は食べたいハンバーガ

日本に居る時には、あまりハンバーガーは食べないのですが、アメリカのハンバーガーは結構好きです。ということで、アメリカのお隣にもおいしいハンバーガー屋さんがあるに違いない・・

ということで、沢山歩きます。

すると、、結構探すとないものです・・どこかのホテルに入り食べてみるのもいいかな・・と思いつつ、見つけたのがこの店FIVE GUYS。

www.tripadvisor.jp

 

アメリカには何度も行ったことがある割には、知らなかったチェーン店です。

Welcome to Five Guys

店内に入ると、結構いろんな賞を取っているようで、期待が膨らみます。

日本のファーストフードとは違い、店員さんも結構年季の入ったおばあさんだったりしました。オーダーを細かく指定できるのがいい点です。

 

 

 

見かけは、こういう感じですが、何気に旨かった・・

このチェーン日本にも来てくれればいいのに。この味なら勝負できるかも。

(とはいいつつ、日本でチェーン系のハンバーガー店に入ることはほぼないのですが)

 

でもこれで、邦貨換算1,150円ほど・・

(カナダって結構物価高いかも)

 

 

夜は、ちゃんとしたものを食べよう

気づけば、あまりちゃんとしたものを食べてなかったな・・とも思ったので、Yaletownあたりで、おいしいものを探そうと思いやはり探検します。

でも、夜も綺麗な場所なんですが、結構暗いんですよね。

ただ、そんな中にあって一際賑わっていた店がありました。

それがここYaletown Brewing Co.

www.tripadvisor.jp

 

地ビールと聞いて、飲まない手はないです。

 

 

 

地ビールは、結構好き嫌いが出る方なのですが、個人的にはここのビールはあたりです。

 

海が近い場所なので、ご飯はシーフード。

サーモンでしょう。結構これはいけました。ちょっと味濃いめですけど。

 

これでも、値段はチップ込みで邦貨換算3,000円ほど。

そう思うとFish&Chipsは高かったな・・

 

 

地元の人が通うダイナー系朝食にも行ってみた

今回利用したホテルのプランには朝食は含まれていませんでした。

このような場合、私はブランチにしてしまうことが多いのですが、何気にダイナーのようなところで、地元の人たちの中に一人混じり朝食を食べるのも結構好きだったりします。

ホテルの近くのダイナーを調べるとありました。トリップアドバイザーでも3,712件中131位と結構いい線いってます。Joe's Grill

www.tripadvisor.jp

大きめのマグカップで珈琲を飲みながら、

 

薄めのパンに好きなジャムをつけて、ポテトと玉子料理。

なんか、海外来たな~と感じる一瞬です。

ここで、新聞なんかを持ってはいると、完全にドラマや映画の世界に入ってしまいます^^;

これでも、1,100円くらい。

 

 

バンクーバーでの外食

 

そのほか、JAPADOGなるホットドックスタンドを見かけたので、興味本位で食べてみたりしました。

JAPADOG - JAPADOG - Japanese style Hot dog in Canada

日本人の方が開いた店のようで、現地でも結構人気がありました。

味もまずまずおいしかったです。しかも、店員さん日本人で日本語で済んでしまった・・

 

バンクーバーの外食は、全般的に結構値段は高めでした。

 そのためか、殆どの店でクレジットカードが使えるようで、多くの方がカードを使っていました。(JAPADOGは不可です)

 

全般的には、アメリカの西海岸の食事と似たような感じですが、ボリュームはアメリカほど多くはないようで日本人の私たちにとってはちょうどいかと思います。

 

 

それにしても、、

こう振り返ってみると、それほどいいもの食べてなかったな・・と反省しています。

でも、一人旅の時って並んで人気店に入ったりするのって結構苦手なんですよね・・

 

以上、子連れ旅人でした。