読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

小さな旅台場編 羽田からも近い 今ならトヨタで日産の展示? 

子連れ旅人です。

 

休日出勤に早朝から夜までの勤務が続いているのですが、それもあと少し。

こんな状況なので子供とも時間があまり作れていません。

ということで、日曜くらいはと仕事は夕方には切り上げることにし、妻と子供と台場で集合し数時間ですがちょい旅を楽しみました。(正直旅というほどの距離ではないですが・・)

 

とはいっても、子供の寝る時間を考えると過ごせる時間はせいぜい3時間程度。

近いとはいっても、見るべきもの、食べるものを絞らなくてはなりません。

 

車好きな子供の事を考えて、トヨタさんの運営しているMegaWebに行ってきました。

見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

 

Mega Webなら車好きの子供も大満足。(お父さんも)しかも値段は無料です。

さすがに、夕方になると各種体験コーナーは受付時間が終わっており、車を見て回るくらいなのですが、子供はすごく楽しそうです。

 

f:id:kozuretabibito:20170424054503j:plain

レースカーが大好きなうちの子は、こんな車を間近に見て大興奮。

 

f:id:kozuretabibito:20170424054531j:plain

本当に楽しそう。

 

f:id:kozuretabibito:20170424054551j:plain

超大型のショールームなので、車も沢山乗れます。

普段乗せてもらえない運転席に乗れるとあって、沢山の車をはしごしていました。

 

 

夜はうちの子も肉食に、、ステーキを食べる

するとお腹が減ってきたみたいで、何が食べたい?と聞くと。

「ステーキ!」・・・

 

またかい・・

 

ということで、隣のヴィーナスフォートでステーキが食べられそうな店を探しました。

あったあった・・・

www.cardenas.co.jp

 

ざぶとんステーキに・・

野菜とスープとご飯。。

 

うちの妻は不思議とステーキよりもハンバーグの方が食べたかったようで・・

 

ビールも頼んだのでフィッシュアンドチップスにオニオンです。

ステーキの味は、雰囲気とは裏腹に割と味はしっかりしていました。

うちの子は、どんどんステーキを食べていたのですが、途中で電池切れ・・・眠ってしまいました。

妻に聞くと、パパと夕方待ち合わせと聞き、興奮してほぼお昼寝なし。。。

 

そっか・・

 

これはすごい、トヨタが日産車を展示??

早々と帰ると、MegaWebのヒストリーミュージアムにこんな展示が・・

これってすごいです。6月25日までの限定とはいえ、トヨタの日産のラリー車を特別展示するなんて・・さすが王者のトヨタさん。

 

子供は眠っていましたが(実はとても見たがっていた)、足早に行ってみました。

さすがにお出迎えは、トヨタセリカ

 

でも階段を下りると・・

ラリー仕様のフェアレディーZ。懐かしい・・・

 

 

ブルーバードに・・

 

ダットサン・・・(左側はクラウンですね)

 

ちなみに、古いフェラーリなんかも別の階では展示されています。

 

特別展示ではありませんが、もちろんかつてWRC界を席巻したトヨタの歴代ラリーカーも展示されています。

 

この時代から、よくBSでWRCを見るようになりました・・強かったんだよな・・・トヨタ

 

これは、トヨタ初の日本人のWRCのワークスドライバーとなった藤本さんの車ですね。

 

全盛期を迎えたWRCセリカ・・

この車でしばらくWRCは撤退へ。。(これは日本未発売のカローラですね)

 

 

台場へのアクセスは?

このブログは、マイラーの方が多い思いますので、羽田からのアクセスについて説明します。

電車なら、東京モノレール天王洲アイル下車、りんかい線に乗って東京テレポート下車が便利です。

でも、時間が合えば京急さんのバスが便利です。30分かかりません。運賃は大人590円。

羽田空港-東京ビッグサイト(お台場) | 空港バス | 京浜急行バス

乗り継ぎで4時間くらい待ち時間がある方、お子様連れで旅されているみなさん。

ちょっとした時間で行けますよ。

 

 

以上、子連れ旅人でした。