旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 フライトの手配(台湾といえばやはりエバーかな)

子連れ旅人です。 第6回目の子連れ海外旅行は、台北に行きました。子供にとっては2度目の台北です。 (わが子の年齢は、当時3歳7カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、台北へのフライト選びについて取り上げてみたいと思います 台北へのフライト選…

子連れ海外旅行 6度目はクリスマスの台北へ

子連れ旅人です 子連れの海外旅行6回目は、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 当時、我が子は3歳7カ月。だいぶお兄さんになってきました。 今回からは、台北のクリスマス編について取り上げていきたいと思います。 台北を選んだ理由 ある9月の朝の…

Hilton Honorsのシルバーステータスが更新されていました!

子連れ旅人です。 今まで私のブログでは取り扱ってきたことはなかったのですが、マイルと同様にホテルのポイントもぼちぼち貯めていたりします。 実は、殆ど貯めてばかりで使ってこなかったのですが、ポイントをもらう楽しさよりも、ステータスが上がること…

spgポイント 宿泊やspgアメックスがなくてもポイント延期はできる~

子連れ旅人です。 ANAマイルへの還元率の高さや継続時の無料宿泊が魅力で、近頃話題のspgアメックスカード。spgもマリオットもゴールド扱いなので、大変お得ですよね。ただ、気になる年会費。お得だとわかってはいても、毎年¥31,000+税はちょっとた…

子連れ旅行 2016年アラスカ旅行(最終回) アラスカ旅行の手配がきっかけで・・

子連れ旅人です。 今月は、2016年8月に家族で訪れたアラスカ旅行の話題を中心に、書かせていただいてきました。 子連れアラスカ旅行は、私にとっては一大プロジェクトであり、そこそこの費用と時間をかけて実現したものです。しかし、実際に計画を立て始めた…

子連れ旅行 アラスカ編 費用はどのくらいかかったのか?

子連れ旅人です。 過去何度かにわたり、子連れ(当時3歳)のアラスカ旅行について、取り上げました。 今回は、ご参考までに気になるお値段についてまとめて行きたいと思います。 旅程等 旅行した時期 2016年8月下旬の1週間 航空券 行き Air Canada 4 水 成田…

海外旅行の道連れ 財布編 ~マネークリップ+小銭入れの提案~

子連れ旅人です。 小さいネタですが、私が旅のお供に持っていくものについて取り上げてみたいと思います。今回は、家族旅行でも一人旅でも気になる?お財布についてです。 海外旅行に行くと、治安がいいといわれるような場所でも、やはりお金の管理には気を…

UAゴールド会員がANAの上級会員をうらやましく思うとき

子連れ旅人です。 たまに一人旅人にもなります^^ 私は今から20年以上前に、安いという理由だけで利用したユナイテッド航空のシンガポール便の利用を開始してから、マイレージの魅力というものにはまりました。 以降、アメリカの面白さを知り、50州制覇…

子連れ旅行 アラスカ編 いよいよ帰国。バンクーバーにちょっとだけ滞在。

子連れ旅人です。 5回目の子連れでの海外旅行でアラスカに行ってまいりました。 アラスカでは、過去紹介させていただいた、水族館や動物園に氷河、そしてドライブなど大自然を満喫してきました。そのほか現地の知人を訪問するなど、家族旅ならではのゆっくり…

今まで泊まった中で好きなホテルランキング(アジア編)

子連れ旅人です。 今回は、「ホテルランキング(欧米編)」に引き続きアジア編について書かせていただきたいと思います。 (欧米編はこちら) kozuretabibito.hatenablog.com ランキングに入った中には、ずいぶん昔に泊まったホテルもあるので、写真等はあり…

子連れ旅行 アラスカ編 アラスカでは地ビールも楽しもう!

子連れ旅人です。 子連れでの海外旅行第5回目は、アラスカに行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com今回は、昨日のグルメ編の続編として、地ビールめぐりについて取り上げてみようと思います。 kozuretabibito.hatenablog.com 昨日のグルメ編はこち…

子連れ旅行 アラスカ編 アラスカではシーフードは外さずに。

子連れの旅人です。 子連れで訪れた第5回目の海外旅行、アラスカについて取り上げさせていただいています。kozuretabibito.hatenablog.com | アラスカもアメリカの一部。基本はアメリカと変わらない アラスカといえば、あまり食べ物についてのイメージはわ…

今まで泊まった中で好きなホテルランキング(欧米編)

子連れ旅人です。 今回は、旅行記の途中ですが気分を変えて「ホテルランキング(欧米編)」について書かせていただきたいと思います。 わたくし自身は、それなりに旅してきたつもりで、思い返してみると本当に数多くのホテルに宿泊してきました。おそらく1…

子連れ旅行 アラスカ編 1度はドライブしてみよう、スワードハイウェイ!

子連れ旅人です。 5回目の子連れ海外旅行で、アラスカへの旅について取り上げさせていています。 kozuretabibito.hatenablog.com 4日目は、改めてスワードハイウェイからスターリングへのドライブ編をお送りいたします。 スワードハイウェイ自体は、2日目に…

子連れ旅行 アラスカ編 アラスカ動物園とアラスカ鉄道(乗ってはいませんが)

子連れ旅人です。 アンカレジの旅3日目は、男の子といえばやはり動物園と鉄道?ということで、アラスカ動物園とアラスカ鉄道を見にアンカレジ駅に行ってきました。 | アラスカ動物園 アラスカといえば、自然あふれる地。 野生動物の宝庫でもあります。 そん…

ユナイテッド航空 Opinion Miles Clubでマイルの有効期限のマイルが伸ばせる。

子連れ旅人です。 PCの未読メールの山にこのようなメールが入っていました。 もともと、こういうのは面倒そうなのでほぼスルーするのですが、陸マイラーになると宣言した以上は、500Mileも大切にしなくてはなりません。 これ、メールからではなく普通に入会…

子連れ旅行 アラスカ編 アリエスカからスワードへ。氷河は今のうちに見ておこう!

子連れ旅人です。 5度目の子連れ海外旅行で、アラスカに行ってきました。(2016年8月)kozuretabibito.hatenablog.com正直なところ、過去4回の子連れ海外旅行は、ここに来るために訓練の面もありました。 当初は予定通りとはなりませんでしたが、気を取り直…

子連れ旅行 アラスカ編 ようやくアラスカに到着!

子連れ旅人です。 5回目の子連れでの海外旅行で、アラスカに行ってきました。 前回までは、3歳の子供が、フライトの遅延しながらも、頑張ってアラスカにつくまでの涙ぐましい話について書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com ようやくアラ…

子連れ旅行 アラスカ編 気を取り直してアラスカ航空でアンカレジへ  途中アメックスゴールドの恩恵で一休み

子連れ旅人です。 引き続き、5回目の子連れ海外旅行である、アラスカ旅行について書かせていただいております。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回の旅では、エアカナダでバンクーバー経由でアラスカ州最大の都市、アンカレジに行く旅程を組んでおりました…

飛行機好きになれば、子連れ旅も安心か?羽田空港に行ってきました。

週末が近くなり、子供に「今度の土日にどこに行きたい?」と聞くと、 「アラスカか台湾がいい~」と言われていた子連れ旅人です。 最近は、「アラスカは遠くて無理だから~〇〇公園(近所の公園)」と、面白い回答が返ってくるようになり、子供の成長を感じ…

【報告】陸マイラーは、スピードが命と感じた瞬間 ~ヤマダLABI AMCカードで 11,880Mile相当獲得~

子連れ旅人です。 アラスカ旅行記の途中ですが、お礼も兼ねてご報告を。 私が尊敬するブロガーの一人、旅M様 Tavi-M (id:investravel) が、3月1日に投稿されていた www.investravel.link の記事を拝見し、タブレット経由でクレジットカードの申し込みをしま…

子連れ旅行 アラスカ編 バンクーバーからシアトル経由でアンカレジへ。それでも子供は大丈夫だった

子連れ旅人です。 5回目の子連れ海外旅行である、アラスカ旅行について書かせていただいております。 kozuretabibito.hatenablog.com昨日のテーマは、トラブル続きの出発編。エアカナダ4便で行く成田からバンクーバーへのフライトでした。kozuretabibito.hat…

子連れ旅行 アラスカ編 エアカナダ4便 成田ーバンクーバーの旅

子連れ旅人です。 5回目の子連れ海外旅行である、アラスカ旅行について書かせていただいております。kozuretabibito.hatenablog.com 出発が遅れて何とか出発したエアカナダ4便。 出発したらもう、無事に乗り継げることを祈ることしかできないので、 気を取り…

子連れ旅行 アラスカ編 いよいよ出発の日!(ただし、何かトラブル続き・・)

子連れ旅人です。 5回目の子連れ海外旅行である、アラスカ旅行について書かせていただいております。kozuretabibito.hatenablog.com 今回のテーマは、「いよいよ出発の日!」です。アラスカへは、成田発からエアカナダで一旦バンクーバーに飛び、そこからア…

ユナイテッドでもBuy Mileのボーナスキャンペーンをやっていました。

子連れ旅人です。 最近、たまったメールを見ていたら、ユナイテッドからこんなメールが来ていました。 マイルを買うと、75%のボーナスマイルがもらえる!! 実は、このBuyMileなる仕組みは、以前よりあるのは知っていたのですが、それなりにマイルは持って…

子連れ旅行 アラスカ編 レンタカーの手配

子連れ旅人です。第5回目の子連れ海外旅行は、アラスカに行きました。(わが子の年齢は、当時3歳3カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、レンタカーの手配編です。 (写真は、以前借りたもので今回の旅行のものとは異なります) | アメリカの多くの地…

ユナイテッド Mileage Plus 無事Marriott RewardsのGold Eliteステータス延長

子連れ旅人です。 陸マイラー業界では、すっかり影が薄くなりつつある、ユナイテッド航空のマイレージプラスですが、スターアライアンスゴールド相当に該当するPremier Gold会員には、数少ないですが、ANAのマイレージよりも魅力的な特典があります。 それが…

子連れ旅行 アラスカ編 エアカナダ利用時のトランジットの手配について

子連れ旅人です。 3歳3カ月の子供と共に訪れた、5度目の海外旅行アラスカについて書かせていただいております。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回のテーマは、エアカナダ利用時のトランジットホテルの手配についてです。 先日、フライトの手配編を見てい…

子連れ旅行 アラスカ編 ホテルの手配(その2)

子連れ旅人です。 第5回目の子連れ海外旅行は、アラスカに行きました。(わが子の年齢は、当時3歳3カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、昨日に引き続き、アラスカのアンカレジでのホテルについて取り上げてみたいと思います。 アラスカは、とても…

子連れ旅行 アラスカ編 ホテルの手配(その1)

子連れ旅人です。 第5回目の子連れ海外旅行は、アラスカに行きました。(わが子の年齢は、当時3歳3カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、アラスカへのホテル選びについて取り上げてみたいと思います。 アラスカは、とても広いです。 日本の、何倍も…