旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ついたら雨続きだった・・~

子連れ旅人です。 たまには一人旅企画ということで、JTBのダイナミックパッケージを使ったANAビジネスクラスでい行く、バンクーバーの旅3泊5日について書かせていただいています。 そのお値段、何と3泊のホテル代がついて15万円ちょっと・・ オフシーズン(1…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~出発の日~

子連れ旅人です。 前回までの話 普段は子連れ旅行を中心に書いているこのブログ。 独身時代に一人旅人だった私は、今でもたまには一人旅をしたくなります。(というより、それなりにしています) 子連れ旅人になり、いよいよアラスカ旅行の手配をする際に、…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~出発はスマートに~

子連れ旅人です。 JTBをのダイナミックパッケージを使ったバンクーバーへの旅 ~序章~ を書かせていただいております。 (繁忙期につき、ブログをかける時間が限られているので、5分番組程度の内容の軽さになっていることについては、ご容赦ください。)…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~出発に向かって~

子連れ旅人です。 今週から、JTBのダイナミックパッケージを使って、ANAビジネスクラスを利用したバンクーバーでの旅について書かせていただいております。(今のところ雑記) 前回までは、勢いでバンクーバー旅行を手配したこと、家族の反応について書かせ…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~手配後の妻の反応~

子連れ旅人です。 前回のお話。 JTBのダイナミックパッケージで、バンクーバーまでの格安ANAビジネスクラス利用のダイナミックパッケージを発見し、予約した私。 なんとその値段、往復ANAのビジネスクラスに3泊のホテル代がついて、諸費用まで込みこみで15万…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編

子連れ旅人です。 昨年の11月話ですが、バンクバーに一人旅でいっておりました。 今日から、子連れ旅人ももたまには、一人旅編をお送りいたします。 旅のきっかけ 皆様のおかげです。 陸マイル活動を始めて数カ月。 マイラーの先輩方のブログやTwitterを読む…

小さな旅台場編 羽田からも近い 今ならトヨタで日産の展示? 

子連れ旅人です。 休日出勤に早朝から夜までの勤務が続いているのですが、それもあと少し。 こんな状況なので子供とも時間があまり作れていません。 ということで、日曜くらいはと仕事は夕方には切り上げることにし、妻と子供と台場で集合し数時間ですがちょ…

子連れ小さな旅 日帰りで新江ノ島水族館と江ノ島

子連れ旅人です。 ここのところ、残業と休日出勤続きです。 (私の場合、忙しい時期とそうでない時期にかなりムラがあります) 繁忙期が来る前に、平日に家族そろって江ノ島に行ってきました。 関東圏以外にお住まいの方で、あまりご存じない方のために念の…

旅のネタ本 ~死ぬまでに行きたい世界の1000か所~

子連れ旅人です。 突然ですが、これまで旅行した先はどのようにして決めたでしょうか? 私の場合は、一人旅人だった時代がかなり長かったのと、とりあえず行ってみて面白そうな場所を探してみる・・といった旅のスタイルも多かったのですが、「どこか行きた…

子供にもマイルを・・でもデルタ航空スカイマイルはちょっと面倒です。

子連れ旅人です。 来月、子供を連れて福井にある恐竜博物館に行くことを企んでいます。 福井までは、飛行機で羽田から小松まで飛び、そこから福井までバスで行くことを考えているのですが、来月4歳になる子供もちゃんと大人と同額の運賃を支払います。 kozur…

子連れ旅行 国内編 旅作を使って福井(小松)を予約してみました。

子連れ旅人です。 昨日、小松まで「旅作」と「旅割」使った場合で比較した記事を書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 昨晩も、仕事で帰りが遅くなりまた子供と話ができなかったな・・・などいう思いと、やはり旅に出たいな・・という思…

子供と2人旅計画 羽田ー小松で「旅割」と「旅作」比較してみました。

子連れ旅人です。 昨日、二人旅検討中というとてもシンプルな題で記事を書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 昨日の段階では、まだ構想段階です。ただ、子供もどうもやはり福井に行きたいみたいです。福井といえば、そのほかに永平寺に…

二人旅検討中

子連れ旅人です。 現在、子連れの旅を検討しています。 今月は仕事的に繁忙期で、あまり子供と過ごす時間がとれていません。 朝も早く、帰りも遅い・・恐らく次の土日も仕事です。 妻の話によると、ちょっと機嫌も悪いそうです。 旅も、妻が出産を控えており…

おかげさまで、100記事目になりました。

子連れ旅人です。 2017年1月4日から始めて本日。 この記事をもちまして100記事目の投稿を迎えることになりました。 (特に写真に意味はありません) (↓記念すべき第1回目の投稿) kozuretabibito.hatenablog.com 御礼 陸マイラーの皆さんのブログを呼んでい…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 総集編 ~我が家が再度の台北訪問で感じたもの~

子連れ旅人です。 子連れ海外旅行第6回目に台北に行ってきました。 今回は最終回です。(ついに子連れ海外旅行の話ネタも今回で終わりです) 今回の旅に行ってきたのは、私、妻、3歳の子供、、、と妻のおなかにいる子供でした。 台北については、過去にも何…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 (決算)どのくらいかかったか・・

子連れ旅人です。 第6回目の子連れ海外旅行として、クリスマスに台北に行ってきました。 当時、息子君は3歳。ますます台湾が好きになったようです。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、ご参考までに気になるお値段についてまとめて行きたいと思います。…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 エバー航空に乗って帰国です。早朝便はちょっともったいないかも。

子連れ旅人です。 未就学児の息子と訪れた6回目の海外旅行は、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 現地では、普通に食べ歩き、温泉に入り、ランタンを上げるといった、あまりクリスマス感の無い日々を過ごしてきました。 kozuretabibito.hatenablog…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 お勧めの台北の土産は興華銘茶の高山茶

子連れ旅人です。 子連れの海外旅行6回目は、2016年のクリスマスに3歳児を連れて台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 子連れ海外旅行報告も、残すところあと少しです。 今回は、我が家のお勧め台北のお土産編です。 台湾のお土産といえば…

ユナイテッド3411便での出来事で思ったこと(雑記です)

子連れ旅人です。 プロフィールにあるように、私はユナイテッド航空を20年近く乗り続け、2015年にミリオンマイラーを達成しました。 ということもあり、ユナイテッド航空3411便での出来事か広まるにつれて、周囲の友人からメールなどが来たりしています。 ↓…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 クリスマスの夜はオシャレ系居酒屋で話題の参和院に行ってみた

子連れ旅人です。 6度目の海外家族旅行では、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 なんだかんだで、食べてばかりだったのですが、美食の街なので良しとしましょう。 帰国前の最後の夕食をどうするべきか、結構家族そろって悩みました。 その日は、ク…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 度小月の担仔麺はお勧め!

子連れ旅人です。 6回目の子連れの海外旅行では、クリスマスにクリスマス感のあまりなかった台北に行ってまいりました。 このブログを読み続けていただいている方はお気づきだと思いますが、ほぼ食レポ連載になっています。というより、さすが美食の台湾だけ…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 台湾でまた温泉に行ってみたら、、

子連れ旅人です。 子連れでの海外旅行第6回目は、クリスマスに台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com ホテル(台北マリオット)以外は、あまりクリスマス雰囲気漂っていなかったということもあり、クリスマスらしくない家族旅行を過ごしてき…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 子供が観光に飽きたらいかがでしょう? ミラマーエンターテイメント

子連れ旅人です。 子連れの海外旅行第6回目は、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 十分でランタンを上げたり、美食の街台北で、B級グルメを満喫してきました。やはりクリスマスらしくない過ごし方にはなりましたが…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 クリスマスの夕食もローカルフード~黒美林~

子連れ旅人です。 第6回目の子連れの海外旅行は、2016年のクリスマスに台北に行ってまいりました。 先日のブログにて台湾のクリスマスは日本ほど盛り上がらず、皆さんはいつもどおりに過ごしていることを書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog…

子連れ海外旅行 クリスマスの台湾編 やはりイヴらしくないランチを食べる

子連れ旅人です。 6回目の子連れの海外旅行は、2016年のクリスマスに台北に行ってまりました。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回の目的は、「魯肉飯と温泉」というそもそもがクリスマスらしくない組み合わせでした。それでも、やはり食べたいものは食べた…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 十分でクリスマス感の無いイヴの昼間を過ごす

子連れ旅人です。 2016年のクリスマスは、息子の「台湾に行きたい!」の一言で、台北に行ってきました。 実は2016年には春休み中に台湾を訪れており、家族そろって台湾の皆さまの温かさとおいしさに触れてきたところでした。 kozuretabibito.hatenablog.com …

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 最初の晩御飯はごく普通の台湾料理

子連れ旅人です。 子供と一緒に海外旅行企画6回目は、台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com クリスマスという時期にもかかわらず、私の子供のリクエストは「魯肉飯と温泉」でした。実は私も魯肉飯は大好きで、着いた日の夜は早速食べられる…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 ついてみたらクリスマスの台北は一味違った。

子連れ旅人です。 桜の咲く季節ですが季節外れの、クリスマスでの出来事について書かせていただいています。 6回目の子連れの海外旅行では、クリスマスシーズンに台北に行ってまいりました。 kozuretabibito.hatenablog.com 事前に調べた情報によれば、台湾…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 エバー航空キティージェットはまさにキティーちゃんだらけ

子連れ旅人です。 6回目の子連れ海外旅行には、家族そろって大好きな台湾(台北)に行ってきました。 フライトは、羽田発のエバー航空でした。 kozuretabibito.hatenablog.com エバー航空は、羽田発はキティージェット。成田発にはぐでたまジェットを飛ばし…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 ホテル選び(クリスマスにはらしさを求めた)

子連れ旅人です。 第6回目の子連れの海外旅行は、クリスマスに台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 子連れでの台北は2回目です。 台北訪問の折には、現地の方々の暖かさを感じ、家族そろって台湾好きになってしまいました。 1回目の台北…