旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行 アラスカ編 アラスカに行くとしたらお勧めの時期は?

子連れ旅人です。 5回目の子連れ旅として訪れた、アラスカについて取り上げていきたいと思います。 kozuretabibito.hatenablog.com なぜアラスカに行くのか? 実は、私過去18回アラスカを旅しています。(うち15回一人旅、2回は家族で、1回は友人と) きっか…

子連れ旅行 5度目はアラスカへ

子連れ旅人です。 今回からは、子連れ旅で訪れた5回目の海外旅行の目的地である。アラスカについて取り上げていきたいと思います。当時、我が子は3歳3か月でした。 アラスカを目的地に選んだ理由 これは、正直なところ、わたくしが大のアラスカ好きであった…

陸マイラー向けの銀行口座はどこか?

子連れ旅人です。 子連れ旅には、マイルの活用がとても大切です。 特に、飛行機を使う旅行は、国際線は2歳から、国内線でも3歳から座席が必要になり、航空券もどんどんかさんでいきます。 私のブログを定期的に来ていただいている方の中には、私よりもずっと…

続 永久不滅ポイントについて (セゾンカード編)

子連れ旅人です。 先日、陸マイラーに人気のない永久不滅ポイントについて書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 永久不滅ポイントは、通常は還元率0.5%と全然おいしくないカードですが、使い方によっては還元率を上げることができるとい…

子連れ旅にはツアーか、手配旅行か?

子連れ旅人です。 たまに、家族旅行の話を周囲の人たちとすると、こういったことが話題になることがあります。旅行というのは、やはりそれなりにお金がかかります。(なので陸マイラー活動は重要です) 独身時代は、1名分の予算ですんだのが、結婚して家族が…

いつか子供と行きたい場所 ~グレイシャー国立公園~

子連れ旅人です。 たかだか6回の子連れ海外旅行では、あっという間に旅行ネタが尽きてしまいまし。 そのため、わたくしが今まで一人旅(もしくは奥さんと二人)してきた中で、いつか子供を連れていきたいと思っている場所をご紹介したいと思います。 今回、…

子連れ旅行 台北編 台湾旅行で子供は何を得たか?

子連れ旅人です。 2月14日より、子連れ海外旅行として4回目に訪れた台北について書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 台北に行って子供はどのように変わり、何を得たのでしょうか? 帰国後、そんなことを考えたりします。 私の子は4回目…

子連れ旅行 台北編 予算はどのくらいだったか?

子連れ旅人です。 過去何度かにわたり、子連れ(当時2歳)の台北旅行について、取り上げました。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、ご参考までに気になるお値段について書かせていただきたいと思います。 前提条件 旅行した時期 2016年3月下旬の金~月…

子連れ旅行 台北編 淡水で桜を見る

子連れ旅人です 子連れで訪れた4回目の海外旅行先は、台湾の台北でした。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、現地の方に話しかけられて訪れた、淡水についてご紹介させていただきたいと思います。 淡水を訪れたきっかけ 先日、上記リンクの記事にて、 …

子連れ旅行 台湾編 大安森林公園

子連れ旅人です。 子連れで訪れた4回目の海外旅行先は、台湾の台北でした。 kozuretabibito.hatenablog.com 以前、上記リンクの記事にて、台湾を家族で訪れた感想として、 台北には、子供が喜ぶ公園が大変充実している(一人旅していた時には気がつきません…

子連れ旅行 台湾編 新北投温泉

子連れ旅人です。 子連れで訪れた4回目の海外旅行先は、台湾の台北でした。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、1泊目に滞在した新北投温泉についてご紹介させていただきたいと思います。 新北投温泉はどこ? 新北投温泉は、台北市の中心地から北に位置…

子連れ旅行 台北編 台北(松山)空港の利便性

子連れ旅人です。 4回目の子連れ海外旅行(当時子供は2歳10カ月)として訪れた台北について書かせていただいております。 kozuretabibito.hatenablog.com 台北編第2回目では、フライト選びについて触れさせていただきましたが、まだ台北に行ったことがないと…

子連れ旅行 台北編 ホテルの手配

子連れ旅人です。 第4回目の子連れ海外旅行は、台北に行きました。(わが子の年齢は、当時2歳10カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、台北へのホテル選びについて取り上げてみたいと思います。 この3泊4日の旅では、2つのホテルをめぐりました。 ホ…

子連れ旅行 台北編 フライトの手配

子連れ旅人です。 第4回目の子連れ海外旅行は、台北に行きました。(わが子の年齢は、当時2歳10カ月) kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、台北へのフライト選びについて取り上げてみたいと思います。 日本から、一番近い海外である台北には日本からも多…

4度目の子連れ海外旅行は、台北でした。

子連れ旅人です。 今回からは、子連れ旅で訪れた4回目の海外旅行の目的地である。台北について書かせていただきたいと思います。 当時、我が子は2歳10か月でした。 台北を目的地に選んだ理由 飛行時間が短い フライトが多く、比較的航空券が安価 個人的にも…

永久不滅ポイントは、陸マイラーにとっておいしくないのか?

子連れ旅人です。 直接的な旅ネタではありませんが、陸マイル活動もちょくちょくしているので、今回は陸マイル活動に関することを書きたいと思います。 最近、大変ホットになっていると思われる、陸マイル活動。わたくしも様々な先輩方のブログを拝見し、大…

子連れ旅 札幌に続き沖縄へ

子連れ旅人です。 昨日は、ANAやJALさんの場合、2歳までは国内線は無償であることを利用して、札幌への家族旅行体験を紹介させて頂きました。 kozuretabibito.hatenablog.com 立て続けにはなりますが、我が家は札幌訪問の翌月には、沖縄に行ってまいりました…

子連れ旅 今度は札幌へ

子連れ旅人です。 今まで、グアムやタイ(バンコク)への子連れ旅行について書かせていただきました。 グアムは子供が1歳の時に、バンコクへは2歳の時に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com kozuretabibito.hatenablog.com さて、次はどこに家族…

手配編 ホテル探しに有効 Trip Adovisor

子連れ旅人です。 今回は、旅の手配について私が利用しているサイトを紹介したいと思います。 以前、フライトのスケジュールや値段について調べるSkyScannerを紹介させていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com こちらのサイトは、LCCや旅行会社…

幼児と海外旅行 子供がぐずらないためにすること

子連れ旅人です。 ちいさな子連れ旅をする際に、一番気にされること。 恐らくそれは、飛行機の中で子供が耐えられるかどうかということだと思います。 特に、飛行機の中で泣きだすと逃げ場はないですし、周りの方に迷惑ですし、あやすのも大変です。実際すご…

子連れ旅行 バンコク編 予算はどのくらいだったか?

子連れ旅人です。 過去何度かにわたり、子連れ(当時2歳)のバンコク旅行について、取り上げました。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、気になるお値段について書かせていただきたいと思います。 前提条件 旅行した時期 2015年7月中旬の金~月 航空券 …

お詫びと訂正・・

子連れ旅人です。 まだ、このブログを駆け出しで始めた時に、下記のような投稿をさせて頂きました。 kozuretabibito.hatenablog.com さっそく、実践しようと、ANA VISA SUICAを申し込み、各種キャンペーンにエントリーし、ANA旅行積立を申し込みました。 そ…

子連れ旅行 バンコク 最大の注意点

子連れ旅人です。 2歳の子供を連れて、3度目の海外旅行であるバンコク旅行について取り上げてきました。子供はすっかり旅行好き。バンコクも楽しんでくれたようです。 kozuretabibito.hatenablog.com まだ3歳くらいに満たないような子供にとっては、いろ…

子連れバンコク旅行。子供が喜んだスポットはここ

子連れ旅人です。 子連れバンコク旅行について書かせていただいています。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、子供が喜ぶスポットで、水族館を紹介。 バンコク旅行に行った際に、子供にはどんな楽しみをしてもらえばいいでしょうか? まあ、あったかい…

子連れバンコク旅行の食事はフードセンターへ

子連れ旅人です。 子連れバンコク旅行について書かせていただいています。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、食事編! 子供連れでバンコクに行ったら、どんな食事をすればいいでしょうか? 衛生状況は?値段は?味は?? いろいろな不安があるかと思い…

子連れ旅行でバンコク お勧めのホテル

子連れ旅人です。 今回は、子連れ旅人目線でのバンコクのおすすめホテルをご紹介します。 kozuretabibito.hatenablog.com 子連れ旅以前にも、世界中の旅人の集まる地であるバンコク。ホテルの選択肢も、オリエンタル、スコタイ、リージェントを始めとした、…

子連れ旅 バンコク到着後の注意点

子連れ旅人です。 バンコク編続きます。 3度目の子連れ旅行先として選んだ、バンコク。 今回は、バンコク空港到着後の注意点を取り上げたいと思います。 kozuretabibito.hatenablog.com 日本から、バンコクに向かうと、JAL、ANAやタイ航空などの大手航空会社…

ANA国際線(バンコク線)子供向けのサービス

子連れ旅人です。 子連れ旅3度目は、バンコクに向かいました。 選んだフライトはANA kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、ANAの子供向けのサービスについてちょっとだけ触れたいと思います。 まずは機内食。キッズミールを事前に予約ておきましょう。(AN…