旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

子連れ旅行 5度目はアラスカへ

子連れ旅人です。


今回からは、子連れ旅で訪れた5回目の海外旅行の目的地である。アラスカについて取り上げていきたいと思います。

当時、我が子は3歳3か月でした。

アラスカを目的地に選んだ理由

これは、正直なところ、わたくしが大のアラスカ好きであったということにつきます。じつは、ほぼ毎年アラスカには訪れています。

その影響を受けてか、私の子供もずっと「アラスカに行きたい!」と言っておりました。(事実です)

過去4度の子連れ海外も、ある意味アラスカに行くための訓練の意味もありました。


子連れアラスカ旅行の感想

ある意味、一回り大きくなった気がしています。
行く前から「飛行機の乗り継ぎも多く大変だよ。」とか「飛行機長い時間乗るけど大丈夫?」と聞いていたこともあり、驚くほど大人しく、旅してくれました。

新鮮なシーフードに本場アメリカのステーキを食べ、綺麗な山々や湖、氷河など綺麗な景色を見て、十分に満喫したようで、大変アラスカが気に入ったようです。


ただ、、
やはり夏休みのアラスカ家族旅行は、それなりにお金がかかりました。
実は、これがわたくしが空マイラーから空陸両用マイラーに転向したきっかけです。


おそらく、私のブログを見ていただいている方の中には、子連れでアラスカ・・とまでは考えている方はいらっしゃなないかと思いますが、何かの参考になればと思っております。

つづく