読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編

子連れ旅人です。

 

昨年の11月話ですが、バンクバーに一人旅でいっておりました。

今日から、子連れ旅人ももたまには、一人旅編をお送りいたします。

 

 

旅のきっかけ

皆様のおかげです。

陸マイル活動を始めて数カ月。

マイラーの先輩方のブログやTwitterを読むようになり、通勤時の楽しみになっていました。そんな中で、旅作のお得情報が一時期Twitterをにぎわすようになっていたころがありました。

そんな時に、衝撃を受けたのが、バンクーバーANAのビジネスに乗って格安で行けるという情報が飛び交っていたことでした。

確か、10万円ちょっとでANAビジネスクラスに乗ってバンクーバーに行ける。しかもホテルが付いている、これは行きたい・・・

仕事の昼休み中にそんな情報を読みながら心の中で「子連れ旅人たまには一人旅・・」の思いが募り始めていたのでした。

 

 

最初はANAの旅作をチェックしてみました

確かに、安い・・バンクーバービジネスクラス往復+ホテルが11万円くらい。

それなりに旅行経験を積んでいた私のつもりでしたが、自腹でビジネスに乗ったことなどありません。それがこれなら実現できる。というより、私がよく訪れた北米に、エコノミーでもこの値段で収まることは少ない。これは行かなきゃ・・と思ったものでした。

ちなみに、今でもちょくちょくチェックしています。

さすがに格安ビジネスに出会う機会はめっきり減りましたが、お得なツアーは結構出てきますね。

f:id:kozuretabibito:20170425060058p:plain

今朝も、チェックするとこんな感じですね。

エコノミーですが、ホテル代の高いニューヨークで、ホテル代込みで101,800円はお得ですね。

 

 

でも、実はANAの旅作を使わずJTBさんで手配

実際に手配したのは、JTBダイナミックパッケージでした。

www.jtb.co.jp

こちらも、旅作と並んでチェックするサイトです。

激安が出てくるのはANAさんだけではないです。このサイトは毎日更新されますし、鮮度がいい。

この時もJTBさんのサイトをチェックしていたら、旅作同様にバンクーバーの格安ビジネスクラス利用+ホテルのツアーが出ていました。

私の場合は、ANA旅作で安かったホテルがどうも気になり・・JTBと比較検討したのでした。

その結果・・JTBの方が少し安かった。

ということで、JTBに決めたのでした。

この時手配したのは、

 

スケジュール:11月中旬の土日を含めた3泊5日。

フライト  :羽田発のANAビジネスクラス利用

宿泊先   :センチュリープラザホテル

 

これで、何と値段が・・151,330円!

 

実は、この時も家族に話さず手配したのでした。

以前、旅作使って子供と二人旅の時も書かせていただきましたが、

このダイナミックパッケージの利用の特徴は・・

1月前までキャンセル料かかからない!

本当に、行くかどうかは確保した後に決めればいいわけです。

 

ちなみに、今日のダイナミックパッケージ

f:id:kozuretabibito:20170425055655p:plain

グアムに29,800円にビジネスクラス利用(経由便ですが)でパリに298,000円。

パリはさすがにそれなりの値段がしますが、長距離でもビジネスなら快適かも。

 

 

 

つづく。