読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
子連れ旅人 旅育のススメ

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~手配後の妻の反応~

子連れ旅人です。

 

 

前回のお話。

JTBダイナミックパッケージで、バンクーバーまでの格安ANAビジネスクラス利用のダイナミックパッケージを発見し、予約した私。

なんとその値段、往復ANAビジネスクラスに3泊のホテル代がついて、諸費用まで込みこみで15万円ちょっと・・・

kozuretabibito.hatenablog.com

 

ダイナミックパッケージのいいところは、出発日30日になるまでは取消料がかからないことをいいことに、家族に調整せずに勢いで予約してしまいました。

 

さて、家族との調整開始です。

 

妻の反応

最初は、、

「え、、行くの?」

でした。

(「またかよ・・・」(妻の心のつぶやき)100%想像)

f:id:kozuretabibito:20170426054232j:plain

(フリー画像からお借りしました。妻ではありません。イメージも全然違います(念のため))

 

私「いや、仕事の調整もまだだし、決め手はないんだけど・・・」

(50%くらいは決めている)

 

妻「なんでバンクーバーに行くの?」

私「実はね。すご~く安かった。しかもその頃なら仕事も落ち着いているだろうし」

妻「いくらくらいだったの?」

私「15万円くらい・・」

妻「それ普通でしょ・・」

私「それがね、ANAビジネスクラス利用でホテル代ついてるんだ・・」

妻「え、なにそれ。ほんと?? うーん・・・子供にはパパは出張ってことにしておかないとな・・・」

(妻の心の中のつぶやき「駄目だ、これは決めてるな・・」)

 

 

といったやり取りが行われたと記憶しております。

 

それから、取消料発生までの私

我が家は共働きなので、私の繁忙期を除き結構家事は分担しているつもりなのですが、結構家事を頑張りました。(妻から見ればそれでも不十分かも)

f:id:kozuretabibito:20170426055124j:plain

洗濯に・・(こちらも私ではなく、フリー画像からお借りしました)

f:id:kozuretabibito:20170426055153j:plain

掃除・・(同、フリー画像)

子供とも、沢山過ごすようにしました。

 

取消料発生の日

何となく、過ぎた・・・というのが実態。

ただ、キャンセル料を払えばいいだけの話ですので、まだまだ油断はなりません。

仕事も何とかして、家族のフォローも考えます。

10月は、それなりに忙しい時期ですが、睡眠時間を削って洗濯に台所の片付けに・・

 

 

その後の反応

どうも、うちの妻は職場の同僚などに結構話(愚痴をこぼす)をしていたようで。

よく、周りの人たちになんて言われたか私に話してくれました。

多くの人が「え、15万でANAビジネスクラス利用にホテル付き。そりゃすごいね・・」

という反応をしたようで、どうもあきらめがついたようです。

 

 

昨日のJTBダイナミックパッケージのお勧め

f:id:kozuretabibito:20170426060204p:plain

成田発、グアム4日間で2万9800円は安いですね。

香港3日間、香港航空ビジネス利用6万9800円はあまりそそられないな・・

www.jtb.co.jp

 

 

 

続く