子連れ旅人 旅育のススメ

グアム発 ユナイテッド航空帰国便利用時の注意点

子連れ旅人です

 

子連れのグアム旅行について、いくつか書かせていただいていましたが、帰国時の注意点を書かせていただきたいと思います。

 グアムとは、国内のいくつかの都市からフライトが結ばれていますが、多くがユナイテッド航空(もともとは、コンチネンタルミクロネシア航空)による運航です。

成田や関空であれば、ほかの航空会社を選ぶこともできれば、ユナイテッドでも3便飛んでいますので、フライトも選びようがあります。

 

ただ、成田や関空以外の空港に戻られる方や、成田でも朝一番の便を利用する方は、グアムのチェックインに想定以上に時間がかかってしまう可能性があります。

 

特に、ユナイテッドの場合、

07:00 関空

07:00 成田

07:25 名古屋

07:30 千歳

07:35 福岡

と7時台に出発便が重なります。

 

しかも、同時刻帯には、日本便以外にもマニラ、ホノルル、サイパン行きもありますので、UAのチェックインカウンターは長蛇の列が連なることがあります。

 

ビジネスファースト利用の方や、Star Alliance Goldカードを持っていて優先レーンを使えるような方は問題がありませんが、それ以外の方は時間に余裕を持たれるほうが良いかと思います。

 

たとえ乗れたとしても、買い物し損ねた・・なんてことにならないようにご注意ください。特に7時台の出発ということは、チェックインは5時台・・・

ぎりぎりまでホテルでゆっくりしたいと思う方は多いと思います。特に、週末明けの日曜や月曜はリスク高めになるかと思います。