子連れ旅人 旅育のススメ

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~出発に向かって~

子連れ旅人です。

 

今週から、JTBダイナミックパッケージを使って、ANAビジネスクラスを利用したバンクーバーでの旅について書かせていただいております。(今のところ雑記)

前回までは、勢いでバンクーバー旅行を手配したこと、家族の反応について書かせていただきました。

kozuretabibito.hatenablog.com

kozuretabibito.hatenablog.com

 

今回の日程は、金曜日出発の火曜日帰国。普通に仕事のある日にかかってきます。

ということは、当然有給休暇を消化することに。

 

実は、私は昔から海外旅行に行く時には、夏休みやGWなどを除いて、基本的には職場に黙って行きます。

その理由は・・

  • 少ない年で4回、多い年で8回くらい海外に行っていたので、職場の人たちがヒク
  • 何気にお土産を考えるのが面倒(特にアメリカ方面)

今回の旅では、2日は有給休暇を消化する予定だったのですが、職場には黙っています。そんなの社会人としてどうかという意見もあるかもしれません。その代わり私は、仕事で何かあった際には、躊躇なく(嘘、後ろ髪が引かれつつ)仕事旅行をキャンセルする覚悟はしています。

若かりし頃ですが、手配していた旅行期間中に急きょ仕事が入り、予定を変更して1泊4日でアラスカに行ったことがあります。

 

 

もちろん、旅行に向けて仕事にも精が出ます。

f:id:kozuretabibito:20170427060008j:plain

(もちろん私ではありません。フリー画像です。)

 

 

ただ、そういう時は得てして仕事でも問題が発生します。何とかの法則というやつですね。

大抵は「24」のジャックのように難局を乗りきっていくわけですが(かなり盛ってます)、20年近く社会人をやっているので、調整はなんとかできます。

 

ただ、ちょっと家族と再び調整を必要とする事項が発生してしまったのです・・・

 

なんと、帰国後翌日に出張が入ってしまったのです。しかもマイルのたまらない泊まり・・

f:id:kozuretabibito:20170427060838j:plain

(再びフリー画像お借りしました)

 

うーん、妻には2日家を任せればよかったのが、さらに1日追加・・

これは高くつくな・・・

 

帰宅後、

私「実はさ、泊まりの出張が入ったんだけど・・・」

妻「そうなんだ。仕事だからしょうがないね。」

私「それがさ、、カナダの翌日出発なんだ」

妻「え、そうなの・・・カナダそれでも行くんだよね・・・?」

(ほぼ、カナダに行くことについてはあきらめを超えて呆れている・・・模様)

 「・・・・」しばし会話中断・・・

f:id:kozuretabibito:20170427061410j:plain

妻「うーん。仕事結構忙しくなる時期だな・・その前の週頑張るか・・その代わり・・」

 

その時に、私のミッションがいくつか追加されます。

それでも、一人旅に向けてやらねばならないのです・・

 

 

今朝のJTBダイナミックパッケージ

 

f:id:kozuretabibito:20170427062608p:plain

今週のお勧めに更新はありませんでしたが、

今、話題の 方面&新着情報に動きが・・

今話題の、ユナイテッド航空ではありますが、ホノルル5日で59,800円はお得かも。

その2のニューヨークは、ANAの旅作の方がお得感がある気がします。

 

f:id:kozuretabibito:20170425060058p:plain

 

www.jtb.co.jp

つづく