子連れ旅人 旅育のススメ

マイラーの方に見て頂きたい映画 ~マイレージマイライフ~

子連れ旅人です。

 

 

先日、いつも拝見させていただいている、sasasannさんのブログで、「見ていはいけない映画の話」という記事を拝見いたしました。

 

www.sasamiler.net

 

なかなか鋭いな。と思いつつ、私にも思い当たる節があり、忘れないうちにと思い書かせていただきました。

f:id:kozuretabibito:20170511070549j:plain

私も元々は結構な映画好きで、学生時代は某ビデオレンタル店でバイトをし結構な映画三昧な日々を送っていた時期もあります。最近は映画好きとは言いつつも、見る映画はほぼ機内映画・・たまに昔の友人からは、「映画好きを名乗るなら劇場で見ろと」怒られます。

 

でも、北米線なら往復で、5本くらい見られてしまうので、sasasanさんのブログに記載に涙や笑いを必死にこらえている事がちょくちょくあります。

 

そんななか、空マイルの修行僧だった時代に観て思わず「あるある」と思うようなことが多かった映画をご紹介したいと思います。

 

それが、ジョージクルーニー主演の「マイレージマイライフ」です。
マイラーなので当然見たという方もいらっしゃるかも)

どちらかといえば、米系マイラー(取り上げられているのは、アメリカン航空マイレージサービス)のあるあるが多いかもしれませんが、飛行機に沢山乗りたいというのは、日系エアラインの修行僧も、陸マイラーでも共通しているかと。

 

 

これを思い出しつつ、いつか陸マイラー版のマイレージマイライフが日本でも出たら、日本のマイラー界も盛りあがること必須なような気もしています。

 

 

以上、子連れ旅人でした。

(今回のブログは、旅も子連れも関係ありありませんが、たまにはこのような記事も書いておきたいと思います)