旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

子連れ旅行事前調査編 ベトナム ハノイのホテル選びは楽しい

子連れ旅人です。

 

ロケハン旅行として訪れたハノイのホテル事情はいかがでしょうか?

正直2泊3日で1回訪れただけですので、偉そうなことはかけません。ただ、ひとつ覚えているのは、ホテル選びが楽しかったということです。

kozuretabibito.hatenablog.com

 

ハノイには、欧米系のチェーンホテルから、地場資本で頑張っているホテル、フランス時代からの建物を上手に改築して快適に仕上げている小さなホテルなど、選択肢がたくさんあります。

しかも、値段はお手頃・・・

せっかくなので、ロケハン旅行では地場のオシャレなホテルを選びました。

選んだのは、Hanoi Emerald Water Hotelというホテルでした。

www.tripadvisor.jp

www.hanoiemeraldwatershotel.com

 

選んだ理由は、ホアンキエム湖からほど近く食事や観光に便利で、TripAdovisrでも評判がよく、値段もお手ごろだったことです。価格はUS$52.9/泊でした。

 

食事も朝食もつき、ホテルのスタッフも感じがよくお勧めです。

ちょっと残念だったのは、バスタブがなかった点と、宿泊した部屋は外が見える窓がなかったことでしょうか。

 

子連れ旅という観点では、ハノイはハードルは高いですが、ホテルという点では結構いい目的地だと思います。

空港からは、ホテルにお願いすると迎えに来てくれます(US$15。帰りはUS$18でした)

 

到着したら、チェックイン手続き中にウェルカムドリンク(スイカジュース)とフルーツで出迎えてくれました。

f:id:kozuretabibito:20170125005214j:plain

 

ビュッフェスタイルの朝食も充実していました。

f:id:kozuretabibito:20170125005330j:plain

注文すると、フォーも出してくれます^^

f:id:kozuretabibito:20170125005337j:plain

 

帰国時は、朝が早くて朝食が食べられなかったのですが、朝食ボックスを渡してくれました。なかなかここまでしてくれるところは少ないかと。(しかも食べきれない量・・)

f:id:kozuretabibito:20170125005500j:plain

f:id:kozuretabibito:20170125005503j:plain