子連れ旅人 旅育のススメ

新規入会キャンペーン対象外の方もお得なカード?ANA銀聯カード新規入会キャンペーン目標額達成!

子連れ旅人です。 久々に陸マイル関連の報告です。 今回は、三井住友カードが実施しているANA銀聯カードのキャンペーンについて、ようやくキャンペーンの目標を達成することができました。このキャンペーンについて振り返ってみたいと思います。 【目次】 銀…

初めての父子二人旅 ~二日目 温泉と日本自動車博物館そして帰宅~

子連れ旅人です。 ずっといつかやろうと思っていた父子二人旅。一日目は、福井県立恐竜博物館と北陸の海の幸を堪能しました。二日目には、どんな冒険が待ち構えているのでしょうか? ちなみに、一日目の記事はこちらになります。 kozuretabibito.hatenablog.…

父子の濃い日々を終えて

子連れ旅人です。 基本的に、当ブログでは旅行に何らかの形で関連することを書く方針ですが、今回は完全に雑記です。 というか、個人的にちょっと日記に残しておこうと思いこの記事を書いています。 最近、ブログの更新をさぼっていましたが、ちょっと、ここ…

JTBダイナミックパッケージで発見! スターアライアンス系シンガポール航空のお得なツアー

子連れ旅人です。 北陸の旅行記の途中ですが、お得なツアーをたまたま見つけましたので、報告させていただきます。今回ご紹介するのは・・ 「JTBダイナミックパッケージ利用」シンガポール航空のプレミアムエコノミークラスを利用した3泊4日シンガポールの…

初めての父子二人旅 ~福井滞在編 宿泊と晩御飯~

子連れ旅人です。 そして、妻は出産を目前に控え子育ても体力的に厳しいそんな時期に差し掛ってきたこともあり、「父子二人旅!」を実施してきました。今回の目的地は北陸。特に子供がずっと行きたがっていた、福井県立恐竜博物館に行ってきました。 うちの…

初めての父子二人旅 ~出発から福井県立恐竜博物館編~

子連れ旅人です。 これまで、何度か過去の子連れ旅行について書いてきましたが、いずれも妻も一緒の家族旅行でした。やはり子連れ旅人を名乗る以上は、父子二人旅もしてみたい・・そんなことも常々思っておりました。 そして、妻は出産を目前に控え子育ても…

本日からANAがツアーのタイムセールを実施中!~6月12日まで

子連れ旅人です。 ANAさんは、ちょくちょくホームページでタイムセールを実施していますが、またはじまりましたね。今回は6月12日まで。 www.ana.co.jp ホテル付きのツアーで、クアラルンプールが29,800円~なんて衝撃的ですね。 ちなみに、今記事を書いて…

スターアライアンス系 エアカナダがセール中! 修業にも使えるかも?

子連れ旅人です。 子連れ旅、北陸編は執筆中ですがその前に、エアカナダのセール情報が入りましたので、記事を書かせていただきます。 今回出ているセールは次の4つです。 【目次】 名古屋/大阪発の北米諸都市が45,000円~ 成田からカルガリー(YYC)往復(エ…

子連れ旅の悩み デジカメかビデオカメラか・・

子連れ旅人です。 今回は、記事ではなく普通に最近悩んでいることです。 (くだらないことかもしれませんが・・) 明日、いよいよ初の親子二人旅に向かいます。今回は子連れ海外ではなく国内なのですが、それでも親子ともども楽しみにしております。 今回の…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ザイオン、ブライスキャニオン、アーチズ、キャニオンランズ国立公園めぐり編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 この企画は、どんどん過…

Club CarlsonがGold Eliteにアップグレードされた

子連れ旅人です。 Club Carlsonとは? ポイントの獲得と会員の特典 マイルへの交換(支払金額に応じてポイントかマイルか決めましょう) 航空会社の提携先 ポイントの有効期限は? 日本にあるClub Carlson提携先 上級会員の特典 会員ランクは、4段階 主なメ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~中国 アモイ編~

過去の一人旅の経験から、子連れ旅の視点で振り返る記事を連載中です。 今回は、中国のアモイです。結構時間が経っているので発展著しい中国の事なので風景は変わっているかもしれません。それでも、いいところだと思います。

いまさらながら私の渡航歴  ~10,000アクセス記念!~

子連れ旅人です。 1月からこのブログをはじめ、5か月半が経ちました。「子連れ旅」をテーマに日々書き続けているブログは、まだまだ未熟ではありますが、日々訪れて頂いている方には、感謝しています。 大変私ごとではありますが、先ほど当ブログのアクセス…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ミネアポリスとインディアナポリス編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第9回目は、アメリカのミ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ラスベガスとデスバレー国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第8回目は、アメリカのラ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ロッキーマウンテン国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第7回目は、アメリカのロ…

マイラーの方に見て頂きたい映画 ~マイレージマイライフ~

子連れ旅人です。 先日、いつも拝見させていただいている、sasasannさんのブログで、「見ていはいけない映画の話」という記事を拝見いたしました。 www.sasamiler.net なかなか鋭いな。と思いつつ、私にも思い当たる節があり、忘れないうちにと思い書かせて…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ イエローストーン国立公園とグランドティントン国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第6回目は、アメリカのイ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~日本 秋田で温泉めぐり編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第5回目は、国内です。記…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ホワイトサンズ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第4回目は、アメリカのホ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ワシントンDCとその周辺編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第3回目は、アメリカのワ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ メサベルデ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第2回目は、アメリカは、…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ヨセミテ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 今後も子連れ旅を行った際には、もちろん取り上げていきたいと思いますが、過去の一人旅についても取り上げてみたいと思います。 ただ、このブログは「子連れ旅を応援したい!」ですから、子連…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ごろごろしていたらあっという間に帰国~

子連れ旅人です。 子連れ旅をしてきた私が、「たまには一人旅」ということでJTBのダイナミックパッケージを使い、カナダのバンクーバーまで行ってきました。 前回までは、雨で対して観光をしなかったという話と、食べてばかりの話について書かせていただきま…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~結局は食べてばかり・・~

子連れ旅人です。 もともと旅行が大好きで、独身時代からたくさん旅をしてきました。 家族持ちとなった現在、子連れ旅を中心にこのブログを書かせていただいておりますが、今でも一人旅にはちょくちょく行っております。 子連れ海外旅行については、過去6回…

4月の活動報告

子連れ旅人です。 子連れ旅行関連の情報を中心に書いておりますが、たまに一人旅記事を書いたりもしております。 子連れ旅を行うようになり、マイルの大切さも身にしみたので陸マイル活動もちょくちょくしております。 ということで、私も4月の活動報告なる…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ついたら雨続きだった・・~

子連れ旅人です。 たまには一人旅企画ということで、JTBのダイナミックパッケージを使ったANAビジネスクラスでい行く、バンクーバーの旅3泊5日について書かせていただいています。 そのお値段、何と3泊のホテル代がついて15万円ちょっと・・ オフシーズン(1…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~出発の日~

子連れ旅人です。 前回までの話 普段は子連れ旅行を中心に書いているこのブログ。 独身時代に一人旅人だった私は、今でもたまには一人旅をしたくなります。(というより、それなりにしています) 子連れ旅人になり、いよいよアラスカ旅行の手配をする際に、…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~出発はスマートに~

子連れ旅人です。 JTBをのダイナミックパッケージを使ったバンクーバーへの旅 ~序章~ を書かせていただいております。 (繁忙期につき、ブログをかける時間が限られているので、5分番組程度の内容の軽さになっていることについては、ご容赦ください。)…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~出発に向かって~

子連れ旅人です。 今週から、JTBのダイナミックパッケージを使って、ANAビジネスクラスを利用したバンクーバーでの旅について書かせていただいております。(今のところ雑記) 前回までは、勢いでバンクーバー旅行を手配したこと、家族の反応について書かせ…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編 ~手配後の妻の反応~

子連れ旅人です。 前回のお話。 JTBのダイナミックパッケージで、バンクーバーまでの格安ANAビジネスクラス利用のダイナミックパッケージを発見し、予約した私。 なんとその値段、往復ANAのビジネスクラスに3泊のホテル代がついて、諸費用まで込みこみで15万…

たまには一人旅 格安ビジネス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー編

子連れ旅人です。 昨年の11月話ですが、バンクバーに一人旅でいっておりました。 今日から、子連れ旅人ももたまには、一人旅編をお送りいたします。 旅のきっかけ 皆様のおかげです。 陸マイル活動を始めて数カ月。 マイラーの先輩方のブログやTwitterを読む…

小さな旅台場編 羽田からも近い 今ならトヨタで日産の展示? 

子連れ旅人です。 休日出勤に早朝から夜までの勤務が続いているのですが、それもあと少し。 こんな状況なので子供とも時間があまり作れていません。 ということで、日曜くらいはと仕事は夕方には切り上げることにし、妻と子供と台場で集合し数時間ですがちょ…

子連れ小さな旅 日帰りで新江ノ島水族館と江ノ島

子連れ旅人です。 ここのところ、残業と休日出勤続きです。 (私の場合、忙しい時期とそうでない時期にかなりムラがあります) 繁忙期が来る前に、平日に家族そろって江ノ島に行ってきました。 関東圏以外にお住まいの方で、あまりご存じない方のために念の…

旅のネタ本 ~死ぬまでに行きたい世界の1000か所~

子連れ旅人です。 突然ですが、これまで旅行した先はどのようにして決めたでしょうか? 私の場合は、一人旅人だった時代がかなり長かったのと、とりあえず行ってみて面白そうな場所を探してみる・・といった旅のスタイルも多かったのですが、「どこか行きた…

子供にもマイルを・・でもデルタ航空スカイマイルはちょっと面倒です。

子連れ旅人です。 来月、子供を連れて福井にある恐竜博物館に行くことを企んでいます。 福井までは、飛行機で羽田から小松まで飛び、そこから福井までバスで行くことを考えているのですが、来月4歳になる子供もちゃんと大人と同額の運賃を支払います。 kozur…

子連れ旅行 国内編 旅作を使って福井(小松)を予約してみました。

子連れ旅人です。 昨日、小松まで「旅作」と「旅割」使った場合で比較した記事を書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 昨晩も、仕事で帰りが遅くなりまた子供と話ができなかったな・・・などいう思いと、やはり旅に出たいな・・という思…

子供と2人旅計画 羽田ー小松で「旅割」と「旅作」比較してみました。

子連れ旅人です。 昨日、二人旅検討中というとてもシンプルな題で記事を書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 昨日の段階では、まだ構想段階です。ただ、子供もどうもやはり福井に行きたいみたいです。福井といえば、そのほかに永平寺に…

二人旅検討中

子連れ旅人です。 現在、子連れの旅を検討しています。 今月は仕事的に繁忙期で、あまり子供と過ごす時間がとれていません。 朝も早く、帰りも遅い・・恐らく次の土日も仕事です。 妻の話によると、ちょっと機嫌も悪いそうです。 旅も、妻が出産を控えており…

おかげさまで、100記事目になりました。

子連れ旅人です。 2017年1月4日から始めて本日。 この記事をもちまして100記事目の投稿を迎えることになりました。 (特に写真に意味はありません) (↓記念すべき第1回目の投稿) kozuretabibito.hatenablog.com 御礼 陸マイラーの皆さんのブログを呼んでい…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 総集編 ~我が家が再度の台北訪問で感じたもの~

子連れ旅人です。 子連れ海外旅行第6回目に台北に行ってきました。 今回は最終回です。(ついに子連れ海外旅行の話ネタも今回で終わりです) 今回の旅に行ってきたのは、私、妻、3歳の子供、、、と妻のおなかにいる子供でした。 台北については、過去にも何…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 (決算)どのくらいかかったか・・

子連れ旅人です。 第6回目の子連れ海外旅行として、クリスマスに台北に行ってきました。 当時、息子君は3歳。ますます台湾が好きになったようです。 kozuretabibito.hatenablog.com 今回は、ご参考までに気になるお値段についてまとめて行きたいと思います。…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 エバー航空に乗って帰国です。早朝便はちょっともったいないかも。

子連れ旅人です。 未就学児の息子と訪れた6回目の海外旅行は、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 現地では、普通に食べ歩き、温泉に入り、ランタンを上げるといった、あまりクリスマス感の無い日々を過ごしてきました。 kozuretabibito.hatenablog…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 お勧めの台北の土産は興華銘茶の高山茶

子連れ旅人です。 子連れの海外旅行6回目は、2016年のクリスマスに3歳児を連れて台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 子連れ海外旅行報告も、残すところあと少しです。 今回は、我が家のお勧め台北のお土産編です。 台湾のお土産といえば…

ユナイテッド3411便での出来事で思ったこと(雑記です)

子連れ旅人です。 プロフィールにあるように、私はユナイテッド航空を20年近く乗り続け、2015年にミリオンマイラーを達成しました。 ということもあり、ユナイテッド航空3411便での出来事か広まるにつれて、周囲の友人からメールなどが来たりしています。 ↓…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 クリスマスの夜はオシャレ系居酒屋で話題の参和院に行ってみた

子連れ旅人です。 6度目の海外家族旅行では、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 なんだかんだで、食べてばかりだったのですが、美食の街なので良しとしましょう。 帰国前の最後の夕食をどうするべきか、結構家族そろって悩みました。 その日は、ク…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 度小月の担仔麺はお勧め!

子連れ旅人です。 6回目の子連れの海外旅行では、クリスマスにクリスマス感のあまりなかった台北に行ってまいりました。 このブログを読み続けていただいている方はお気づきだと思いますが、ほぼ食レポ連載になっています。というより、さすが美食の台湾だけ…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 台湾でまた温泉に行ってみたら、、

子連れ旅人です。 子連れでの海外旅行第6回目は、クリスマスに台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com ホテル(台北マリオット)以外は、あまりクリスマス雰囲気漂っていなかったということもあり、クリスマスらしくない家族旅行を過ごしてき…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 子供が観光に飽きたらいかがでしょう? ミラマーエンターテイメント

子連れ旅人です。 子連れの海外旅行第6回目は、2016年のクリスマスに台北に行ってきました。 kozuretabibito.hatenablog.com 十分でランタンを上げたり、美食の街台北で、B級グルメを満喫してきました。やはりクリスマスらしくない過ごし方にはなりましたが…

子連れ海外旅行 クリスマスの台北編 クリスマスの夕食もローカルフード~黒美林~

子連れ旅人です。 第6回目の子連れの海外旅行は、2016年のクリスマスに台北に行ってまいりました。 先日のブログにて台湾のクリスマスは日本ほど盛り上がらず、皆さんはいつもどおりに過ごしていることを書かせていただきました。 kozuretabibito.hatenablog…