子連れ旅人 旅育のススメ

スーツケースの鍵を忘れた、、、、そんなときの対処法 成田空港編

子連れ旅人(改名およびブログの改装検討中)です。 Twitterでつながっている方にはお知らせしていたのですが、初の父子2人の子連れ海外旅行に行ってまいりました。 しかし、何分父子の旅となると注意力が散漫になるのか、普段しない忘れ物をしてしまいます。…

久しぶりの父子旅に・・

子連れ旅人です。 今回は、雑記です。 気がつけば、このブログもずいぶん放置して今しました・・ 最後の記事の記載が6月末。。 近況 実は、7月に異動となり、新しい仕事についておりました。詳細は省きますが、これがまた結構な部署で、かつてトップやCFO…

記事の更新ができずにわかったこと・・・ 不都合な真実

子連れ旅人です。 5月まではほぼ毎日書いていたブログも、6月に入りかなり更新が途絶えてしまいました。 しかし、途絶えたからこそ、見えてきた事がありました。 うん、まさに私にとっては不都合な真実。 私は、下記の通り5月までは、結構な頻度でブログに記…

新規入会キャンペーン対象外の方もお得なカード?ANA銀聯カード新規入会キャンペーン目標額達成!

子連れ旅人です。 久々に陸マイル関連の報告です。 今回は、三井住友カードが実施しているANA銀聯カードのキャンペーンについて、ようやくキャンペーンの目標を達成することができました。このキャンペーンについて振り返ってみたいと思います。 【目次】 銀…

初めての父子二人旅 ~二日目 温泉と日本自動車博物館そして帰宅~

子連れ旅人です。 ずっといつかやろうと思っていた父子二人旅。一日目は、福井県立恐竜博物館と北陸の海の幸を堪能しました。二日目には、どんな冒険が待ち構えているのでしょうか? ちなみに、一日目の記事はこちらになります。 kozuretabibito.hatenablog.…

父子の濃い日々を終えて

子連れ旅人です。 基本的に、当ブログでは旅行に何らかの形で関連することを書く方針ですが、今回は完全に雑記です。 というか、個人的にちょっと日記に残しておこうと思いこの記事を書いています。 最近、ブログの更新をさぼっていましたが、ちょっと、ここ…

JTBダイナミックパッケージで発見! スターアライアンス系シンガポール航空のお得なツアー

子連れ旅人です。 北陸の旅行記の途中ですが、お得なツアーをたまたま見つけましたので、報告させていただきます。今回ご紹介するのは・・ 「JTBダイナミックパッケージ利用」シンガポール航空のプレミアムエコノミークラスを利用した3泊4日シンガポールの…

初めての父子二人旅 ~福井滞在編 宿泊と晩御飯~

子連れ旅人です。 そして、妻は出産を目前に控え子育ても体力的に厳しいそんな時期に差し掛ってきたこともあり、「父子二人旅!」を実施してきました。今回の目的地は北陸。特に子供がずっと行きたがっていた、福井県立恐竜博物館に行ってきました。 うちの…

初めての父子二人旅 ~出発から福井県立恐竜博物館編~

子連れ旅人です。 これまで、何度か過去の子連れ旅行について書いてきましたが、いずれも妻も一緒の家族旅行でした。やはり子連れ旅人を名乗る以上は、父子二人旅もしてみたい・・そんなことも常々思っておりました。 そして、妻は出産を目前に控え子育ても…

本日からANAがツアーのタイムセールを実施中!~6月12日まで

子連れ旅人です。 ANAさんは、ちょくちょくホームページでタイムセールを実施していますが、またはじまりましたね。今回は6月12日まで。 www.ana.co.jp ホテル付きのツアーで、クアラルンプールが29,800円~なんて衝撃的ですね。 ちなみに、今記事を書いて…

スターアライアンス系 エアカナダがセール中! 修業にも使えるかも?

子連れ旅人です。 子連れ旅、北陸編は執筆中ですがその前に、エアカナダのセール情報が入りましたので、記事を書かせていただきます。 今回出ているセールは次の4つです。 【目次】 名古屋/大阪発の北米諸都市が45,000円~ 成田からカルガリー(YYC)往復(エ…

子連れ旅の悩み デジカメかビデオカメラか・・

子連れ旅人です。 今回は、記事ではなく普通に最近悩んでいることです。 (くだらないことかもしれませんが・・) 明日、いよいよ初の親子二人旅に向かいます。今回は子連れ海外ではなく国内なのですが、それでも親子ともども楽しみにしております。 今回の…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ザイオン、ブライスキャニオン、アーチズ、キャニオンランズ国立公園めぐり編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 この企画は、どんどん過…

Club CarlsonがGold Eliteにアップグレードされた

子連れ旅人です。 Club Carlsonとは? ポイントの獲得と会員の特典 マイルへの交換(支払金額に応じてポイントかマイルか決めましょう) 航空会社の提携先 ポイントの有効期限は? 日本にあるClub Carlson提携先 上級会員の特典 会員ランクは、4段階 主なメ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~中国 アモイ編~

過去の一人旅の経験から、子連れ旅の視点で振り返る記事を連載中です。 今回は、中国のアモイです。結構時間が経っているので発展著しい中国の事なので風景は変わっているかもしれません。それでも、いいところだと思います。

いまさらながら私の渡航歴  ~10,000アクセス記念!~

子連れ旅人です。 1月からこのブログをはじめ、5か月半が経ちました。「子連れ旅」をテーマに日々書き続けているブログは、まだまだ未熟ではありますが、日々訪れて頂いている方には、感謝しています。 大変私ごとではありますが、先ほど当ブログのアクセス…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ミネアポリスとインディアナポリス編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第9回目は、アメリカのミ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ラスベガスとデスバレー国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第8回目は、アメリカのラ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ロッキーマウンテン国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第7回目は、アメリカのロ…

マイラーの方に見て頂きたい映画 ~マイレージマイライフ~

子連れ旅人です。 先日、いつも拝見させていただいている、sasasannさんのブログで、「見ていはいけない映画の話」という記事を拝見いたしました。 www.sasamiler.net なかなか鋭いな。と思いつつ、私にも思い当たる節があり、忘れないうちにと思い書かせて…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ イエローストーン国立公園とグランドティントン国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第6回目は、アメリカのイ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~日本 秋田で温泉めぐり編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第5回目は、国内です。記…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ホワイトサンズ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第4回目は、アメリカのホ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ワシントンDCとその周辺編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第3回目は、アメリカのワ…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ メサベルデ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 当ブログ新企画の「振り返り一人旅」。 当ブログの「子連れ旅を応援したい!」という趣旨から、子連れ旅の目的地としての視点も簡単に加え書いていきたいと思います。 第2回目は、アメリカは、…

振り返り一人旅(子連れ目線) ~アメリカ ヨセミテ国立公園編~

子連れ旅人です。 これまで、子連れ旅について書いてきました。 今後も子連れ旅を行った際には、もちろん取り上げていきたいと思いますが、過去の一人旅についても取り上げてみたいと思います。 ただ、このブログは「子連れ旅を応援したい!」ですから、子連…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ごろごろしていたらあっという間に帰国~

子連れ旅人です。 子連れ旅をしてきた私が、「たまには一人旅」ということでJTBのダイナミックパッケージを使い、カナダのバンクーバーまで行ってきました。 前回までは、雨で対して観光をしなかったという話と、食べてばかりの話について書かせていただきま…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~結局は食べてばかり・・~

子連れ旅人です。 もともと旅行が大好きで、独身時代からたくさん旅をしてきました。 家族持ちとなった現在、子連れ旅を中心にこのブログを書かせていただいておりますが、今でも一人旅にはちょくちょく行っております。 子連れ海外旅行については、過去6回…

4月の活動報告

子連れ旅人です。 子連れ旅行関連の情報を中心に書いておりますが、たまに一人旅記事を書いたりもしております。 子連れ旅を行うようになり、マイルの大切さも身にしみたので陸マイル活動もちょくちょくしております。 ということで、私も4月の活動報告なる…

たまには一人旅 格安ANAビジネスクラス ダイナミックパッケージを使ったバンクーバー旅行 ~ついたら雨続きだった・・~

子連れ旅人です。 たまには一人旅企画ということで、JTBのダイナミックパッケージを使ったANAビジネスクラスでい行く、バンクーバーの旅3泊5日について書かせていただいています。 そのお値段、何と3泊のホテル代がついて15万円ちょっと・・ オフシーズン(1…