旅育のススメ 可愛い子供とは旅をしよう!

記事の更新ができずにわかったこと・・・ 不都合な真実

子連れ旅人です。

 

5月まではほぼ毎日書いていたブログも、6月に入りかなり更新が途絶えてしまいました。

しかし、途絶えたからこそ、見えてきた事がありました。

うん、まさに私にとっては不都合な真実

f:id:kozuretabibito:20170630003550j:plain

 

私は、下記の通り5月までは、結構な頻度でブログに記事を書いておりました。

少なくとも2月~4月までは毎日。

f:id:kozuretabibito:20170630003646p:plain

私のブログは、子連れ旅をテーマにしておりますが、私の各記事ときたら結構ニッチな内容を狙って?いた事もあり、アクセス数はせいぜい1日100件程度。まあ、いわゆる弱小ブログの分類に該当します。

 

そのため、6月に入り更新が途絶えがちになると、忘れ去られるかな・・なんて正直ちょっとビビっていました。

 

ところが・・・

 

はてなブログのアクセスを確認すると・・何と6月に入ってからむしろアクセス数は微増する状況が続いています。

 

これは・・と思い。記事を頑張って書いたらアクセス数がもっと増えるかな・・などと思い、下記のブログを書いてみました。

kozuretabibito.hatenablog.com

kozuretabibito.hatenablog.com

kozuretabibito.hatenablog.com

 すると何が起こったか・・

なんとアクセス数が減ってしまったのです・・

 

f:id:kozuretabibito:20170630004823j:plain

 

最初の記事は雑記でありアクセス数を狙っていないのでいいとして、、

銀聯ネタ・・ANA銀聯カードが国内利用で5倍になるキャンペーンを実施していてそれなりにニーズあるかな・・なんて思っていたのですが、完全に外してしまいました。

 

f:id:kozuretabibito:20170630005324p:plain

 

これは痛い、、

エージェントのグーグルからの情報でも、これらの記事のアクセス数は少ない・・

ちょっと悲しい。

 

まあ、私がいい記事が書けていないだけの話なのですが。

 

では、アクセス数が伸びているときに安定的にアクセス数を稼いでいた記事は何か?

というと実はこの記事でした。

kozuretabibito.hatenablog.com

なんと2月のこの記事・・・グーグルやYahooからの検索でこの記事を読んでいただいているようです。

何気に嬉しい・・

 

この記事を読んでいただいた方が他の記事に関心を持ってくれればと思うのですが、ここは改善しないといけないですよね・・

 

とはいえ。。。

 

いくら弱小ブログとはいえ145名もの方に読者登録をして頂いている身。

少なくとも記事を投稿した日くらいはこの数を越えるくらいのネタを考えねば・・

 

そんなことを感じる今日この頃でした。

 

 

うーん。

また旅して旅日記でも書きたいです・・・(これこそ手間がかかる割にアクセスが伸びない)

 

 

以上、子連れ旅人でした。